【法人サービス開発統括部】HR techを活用した新規サービスの企画担当 ※BtoBtoC
■職務内容
「人と組織の成長創造インフラ」を目指すパーソルキャリアで、HR techを活用した法人向け新サービス開発で、企画担当を募集します。これまで法人に向けてサービス提供してきた”採用”の先にある、組織定着や入社後活躍を支援するための新サービスについて、企画~開発~ローンチ~運用まで含めた業務をトータルに担います。入社後はサービス責任者と一緒に、法人顧客のジャーニーマップ設計、顧客フォロー、活用事例の収集などを考えていただくポジションです。タスクオーナーとして新規サービスの企画を推進しながら、業界理解や弊社の組織風土に関する理解も深めていただきます。本プロジェクトで経験を積んでいただいた後、ゆくゆくはプロダクトオーナーも目指せるポジションです。

■ミッション
パーソルキャリアが総合人材サービスとして新たなビジネスモデルを確立するためのサービスの一つです。
労働力人口の減少と働き方の多様化が進む中、法人各社では、一度採用した方の離職を抑止する仕組みづくり・入社後に活躍してもらうための方法論の確立が、これまでよりも求められるようになります。
人材の戦力化促進をコア機能とする本サービスの提供を通して、採用・組織開発に関わる人事担当者を支援し、法人顧客の組織課題解決と事業成長に寄与することを目指します。

■関わりを持つ社内外の関係性
事業部長以上の役職者や、システム開発を担当するIT組織、法務・広報・情報セキュリティなどのバックオフィス部門、既存事業の営業組織等、多岐にわたる関与者を巻き込みながらサービス開発を進めるポジションになります。また外部パートナー選定などもご自身で行っていただきます。

■仕事の魅力:
事業戦略策定・商品企画などの川上だけでなく、法人営業の現場に根付かせるところまでのすべてを、ゼロから作り出すフェーズから携わることができます。本プロジェクトはパーソルキャリアの新たな屋台骨を作る取り組みでもあるので、全社的に重要なプロジェクトになります。役員層はもちろん、上層部を巻き込みながら仕事を進めていくので、高い視座・広い視点に触れながらダイナミックな仕事ができます。
募集内容
エリア
関東
勤務地
東京都千代田区大手町1-6-1
就業時間
※1ヶ月単位のフレックス制を適用しています
・標準就業時間:10:00~19:00(休憩時間60分)
・残業時間:月30~40時間程度
予定年収
月給246,000円~
年収480万円~870万円
※記載年収は、月の残業40時間の場合の想定額です。
※ご経験、スキルに応じて決定します。
■残業代:勤務実績に応じて全額支給
■昇給・昇格・賞与:年2回を予定
労働契約
■雇用形態:正社員
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2017年度年間休⽇120⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
弊社担当者より
パーソルキャリアに関わるすべての法人顧客とつながり続けるために投入する、新サービスの戦略の立案~設計~導入&実行までを幅広く担当できることが、本求人の魅力です。多様な働き方が増えていく中で、中途採用後の人材定着や入社後活躍は法人にとって大きな課題になります。法人が持つ組織課題を、一気通貫して解決に導くことを、ご自身の裁量で行えます。ゼロベースでビジネスをスケールさせるチャンスです。ぜひご応募ください
募集条件
業務経験
■必須条件:
・新規事業企画、サービス企画の経験をお持ちの方
資格
不問
言語
不問
学歴
不問