【語学を活かしたい方】事業企画・戦略(メンバークラス)
■概要:
主に人材ビジネスを中心にサービス展開しているパーソルキャリアの事業企画・経営企画の業務を担当いただきます。これまでの経験・適性・ご希望を面接の中ですり合わせさせていただき、最適なポジションを打診させていただきます。
【想定領域】Bilingual Recruitment Solutions

■詳細:
・各担当(商品企画/募集企画)とともに、事業計画の達成施策の実行
・年度/月次での数値計画のPDCA管理
・各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理
・各事業の生産性向上・BPRの推進などのバックアップ
・既存の事業ユニット(Bilingual Recruitment Solutions)を担当し、事業責任者の右腕として、中期的な戦略立案・短期的な課題解決施策の検討

■入社後のキャリアパス:
入社後は、約2週間の導入研修を経て、OJTで業務の進め方を学んでいただきます。半年~1年後には、1つの事業の企画業務をおひとりでご担当いただく予定です。将来的には、キャリア領域に関わらず、年に2回の異動申請制度を利用してより幅広い業務に自ら手を挙げチャレンジいただくことも可能です。

■事業・ポジションの魅力:
・『「インフラとしての人材サービス」を提供しはたらくを楽しむ社会を実現する』という存在意義を実現するため、キャリアディビジョンは「日本を変える転職・採用のNO.1ブランドになる」というビジョンを掲げて約1600名の社員が一丸となってサービス提供しています。
・一つの事業領域を丸ごとお任せする裁量権の大きさが特徴的です。細切れの業務にならないため、長期的な視点で事業を捉え、その成長を実感しながら仕事することができます。
募集内容
エリア
関東
勤務地
丸の内本社:東京都千代田区丸の内2-5-2
※大手町オフィス・丸の内第二オフィスでの勤務の可能性もございます。
就業時間
一ヶ月単位のフレックス制の適用となります。
本ポジションの就業時間は10:00~19:00です。
※部署により9:00~18:00の可能性もございます。
予定年収
■月給:24万円~
■年収:440万円~690万円
※時間外勤務⼿当:上記⽉給に別途⽀給
※記載月額は、月の残業40時間だった場合の想定額です。
■昇給・昇格・賞与:年2回を予定
労働契約
■雇用形態:正社員
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2017年度年間休⽇120⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
弊社担当者より
当社の事業企画・事業戦略は、世の中一般的にいう「企画屋」ではありません。机上の空論ではなく、スピード感をもって現場に深く入り込み、事業責任者と同じ目線で議論し共に推進していくため、泥臭さも求められます。その分大変なこともありますが、自分事として仕事に向かいたい方、仕事そのものにやりがいを求める方が活躍できる環境です。市場の変化や顧客ニーズに合わせ新サービス開発をする機会も多々あります。
何を考え、どう判断・実現してきたか。そして、これから何を実現したいのか。一緒に考えましょう。
募集条件
業務経験
■必須条件:以下どちらも合致する方
(1)事業会社で事業企画・営業企画などの経験者
(2)ビジネスレベル(TOEIC800以上)での英語力

■歓迎条件
・人材業界経験
資格
不問
言語
不問
学歴
不問