dodaの求人広告ライター(名古屋)
■概要
日本最大級の転職サイト「doda」の広告ライターを募集しています。
dodaのライターは社内では「コミュニケーションプランナー」と呼ばれており、求人広告という媒体を介してどんなコミュニケーションをとれば企業が伝えたいメッセージを応募者の方にダイレクトに届けることができるのか、を考えるプロフェッショナルとして存在しています。
そのため、dodaのライターは広告のライティングだけでなく、お客様(中途採用をしている企業)へのインタビューや写真撮影などにも携わっていただきます。
ライティングだけでなく、どの素材を使い、どの構図で広告を創ればお客様の創りたいものができるのか、をディレクターとしてデザイナーや営業担当とすり合わせていくのもdodaのライターのミッションの一つです。

■業務詳細
・営業担当との打ち合わせ:中途採用を検討している法人顧客の「募集の背景」「採用活動上の課題」「ターゲット選定」「企業情報」などを中心に、
 お客様の採用成功に向けて、どういう広告内容にしていくのか、社内で打ち合わせを行います。
・取材:お客様先に訪問し、カメラマン・営業と共に取材を行います。営業担当との打ち合わせ内容を元に、企業そのものや募集する仕事の魅力をヒアリングします。
 取材は週に平均して2~3件となります。
・原稿作成:取材内容をもとに原稿を制作します。お客様が採用したい人材に訴求できる原稿を作成していきます。
・内容確認・校正:原稿が完成したら、お客様と連絡を取り、内容を確認していただきます。必要に応じて修正を行い、入稿日に向けて原稿を仕上げていきます。

■働く環境
「すべてのお客様・転職希望者様の採用・転職が叶う原稿を作成したい」と熱意をもって活動しているメンバーばかりです。
中部制作部は、1名の責任者と13名のメンバーが働いています。(うち中途入社者は9名)
平均年齢は33歳で、男女比は7:3です。

毎週水曜日・金曜日が校了日のため、その前日は遅くなる場合がありますが、残業は月40~45時間程度を想定しています。
募集内容
エリア
中部
勤務地
愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館12F(地下道あり)
※U・Iターン歓迎。

【勤務先】スパイラルタワーの向かいにある三井ビル。
【面接地】大名古屋ビルヂング14階内のブースにて行います。

各線「名古屋駅」より徒歩5分
就業時間
■9:30~18:30
※校了日に関しては9:00~18:00となります。
※休憩時間1時間
※マンスリーフレックス制を導入

【22時にはPCシャットダウン(強制)】
パーソルグループは、ワークライフバランスの確保を推奨しています。特別に申請しない限りは、終電までの残業はできません。
予定年収
■基本給:23万円~ 
■年収:450万円~670万円
※時間外勤務⼿当:上記基本給に別途全額⽀給 ※平均残業は月40時間
・昇給・昇格:年2回を予定
・賞与⽀給:年2回(6⽉・12⽉)
・その他、業績に合わせたインセンティブ制度有
労働契約
■正社員 (試用期間:3か月間)※待遇等変化なし
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2017年度年間休⽇120⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
弊社担当者より

募集条件
業務経験
■必要条件:下記いずれかに該当する方
・ライターや取材経験を2年以上お持ちの方(担当されていた業界・分野は不問です)
・広告業界で営業経験を2年以上お持ちの方
・コピーライター経験2年以上お持ちの方
資格

言語

学歴