【マーケティング統括部】PRプランナー(転職支援サービス「doda」を中心とした自社サービスのPR)※マネージャー候補※
■HRビジネスとは
 日本の就業人口は6000万人。2040年には1200万人 労働人口が減ると言われています。その中で働き方改革、女性やシニアの活用、産業別の人材需給の是正など、私たちパーソルキャリアが取り組みめることがたくさんあります。 HRビジネスはまだまだ未成熟であり、社会課題解決のために、既にあるサービスを更に拡大していくこと、新しいサービスや事業を生み出すことが今求められています。 はたらくことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくためにすべてのはたらく人を支援したい。そのような思いで、事業を運営しています。
■マーケティング統括部について
 個人に対してマーケティングの企画・推進を行う部門です。転職サービス「doda」やアルバイト求人情報サービス「an」などの各ブランド・サービスのプロモーションを行うブランドコミュニケーション部と、個人への各種求人情報の配信やコンテンツの企画・運用を行う、CRM部で構成されます。弊社のマーケティングへの投資額は数十億と非常に大きく、新しいチャレンジやスキル向上をできる環境です。
■役割:
「doda」の認知度向上に向けて、最適なPR手法の企画・実行・効果測定にいたるまで一貫して担当いただくチームのリーディング業務をご担当いただきます。同社は、転職潜在層・顕在層へ働くことについての悩みを解決できるような存在になることを目指しており、今後の「doda」のブランディングを担う重要なポジションです。
■担当業務:
既存の手法に捉われず、これまでのご経験を活かして、新しいPR手法の戦略・企画・実行・効果測定を期待します。
一例)
・dodaが展開するサービスのPR戦略の立案
・dodaに関するプレスリリースの作成
・dodaのPRイベント企画・運営
※直近では「doda転職教室」や「七夕イベント」等のイベントも実施しました。
七夕イベント
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000022215.html

■キャリアパスについて:
 キャリアの選択肢の幅が広く、マネジメントやエキスパートを目指したり、マーケッターとしての仕事の幅を広げていくことが可能です。また、別サービスのPRを担当したり、広報との連携を強化したり、社内ベンチャー制度を利用して事業を起案するなど、ご自身の希望や能力に合わせてキャリアパスを選択できます。
募集内容
エリア
関東
勤務地
大手町オフィス(東京都千代田区大手町1-6-1)
就業時間
10:00~19:00
※休憩時間1時間
※マンスリーフレックス制を導入
予定年収
■年収:750~890万円
■月給:420,000円~540,000円

・賞与:年2回を予定
※上記年収は職務手当を入れた月収、想定年収です。
※管理職での採用の場合は時間外勤務手当の支給はなく、職務手当を支給します。また、昇格は年1回になります。
労働契約
■雇用形態:正社員
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2017年度年間休⽇120⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
弊社担当者より
月間数億円規模の広告予算を駆使したプロモーションの展開実績も多く、今後も積極的な広告展開を予定しているポジションでの募集です。
メディア選定からバイイングまで、少人数で運用しており、個人の裁量も大きいです。
事業部の成長戦略の中に広告戦略が組み込まれおり自由に使うことができる予算が確保されていて、世の中にインパクトがありダイレクトな反応を感じることができるやりがいがあります。
募集条件
業務経験
<必須条件>
・事業会社やPRエージェンシーなどでマーケティング領域におけるPR実務経験
・ピープルマネジメント経験

<歓迎経験>
・PR(広報)とマーケティング双方のご経験
資格
不問
言語
不問
学歴
不問