【オープンイノベーション部】新規事業企画・アライアンス企画
【人材サービスの次の1手、世の中に価値あるサービスを生み出すミッションをお任せします。】
■概要:中長期視点より人材サービスにおける課題を分析し、新たに必要な事業・サービスを企画していただきます。
■詳細:ミッションは、自社リソースを活用した新規ビジネス立案、他企業とのアライアンス締結などの企画立案などです。
▼部署のこれまでの取組み
・経済記事専門メディアとのサービス連携
・転職口コミサイトとの個人DBアライアンス提携
・フリーランス向けプラットフォームとのアライアンス企画
・キャリアアドバイザーと転職者とのコミュニケーション改革
■部門概要:
【オープンイノベーション部について】
パーソルキャリアのビジョンに対して、必要な新サービス/プロダクトを検討し形にする部門です。
その手段の1つとして、すでに資産を保有している企業とのアライアンス交渉も行います。
自社で内省する場合も、企業とアライアンスを組む場合も、起案からサービスをグロースさせるところまで携わります。
■組織:
マネージャー以下10名のうち、現在主に4名が新サービス開発検討を行っております。
メンバーにはコンサル出身や大手通信メーカー出身の中途社員が活躍しています。
■仕事の魅力
・1つの領域すべてをお任せする為、企画立案、計画、実行、結果、振り返りまでを幅広く担当することができ、企画力を磨いていただくことが可能です。企画・分析力は勿論、現場と協力しながら実行推進することで調整・交渉・推進力が身に付きます。
・考えるだけでなく、走りながら考え失敗してもめげずに、力強く物事を推進できる方のご応募をお待ちしております。
募集内容
エリア
関東
勤務地
大手町オフィス
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング5F
就業時間
※1ヶ月単位のフレックス制を適用しています
・標準就業時間:10:00~19:00(休憩時間60分)
・残業時間:月30~40時間程度
予定年収
月給246,000円~
年収460万円~850万円
※記載年収は、月の残業40時間の場合の想定額です。
※ご経験、スキルに応じて決定します。
■残業代:勤務実績に応じて全額支給
■昇給・昇格・賞与:年2回を予定
労働契約
■雇用形態:正社員
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2019年度年間休⽇126⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
弊社担当者より
・総合人材サービスを営むパーソルキャリアは、成長する市場と拡大するニーズに応えながら、「日本を変える転職・採用のNO1ブランドになる」事に挑戦しています。
・事業の仕組みづくりから深く関わる仕事が多く、社会的注目度も高い企画に上流から携われるポジションです。
・事業に密着した組織のため、自分の仕事が直接的に業績貢献している実感を得やすい環境です。
・何事にも待ちの姿勢ではなく、自身で考え動ける方、周囲と切磋琢磨して成長していきたいという方のご応募をお待ちしております。
募集条件
業務経験
・社会人経験3年以上
・事業会社での企画(事業企画・新規事業企画・営業企画)経験1年以上
資格
不問
言語
不問
学歴
大学卒以上