【東京】【RA】エージェント事業本部/リクルーティングアドバイザー(企業の採用課題を解決する営業)
■概要:リクルーティングアドバイザーとして、法人顧客の中途採用支援を通じ、人事・経営課題を解決するソリューション型の提案営業を担当頂きます。
■詳細:
(1)法人企業への営業活動を通じて、経営における人事課題を引き出し、ベストなソリューションを提案します。グループ会社など必要に応じて新規開拓も行いますが、基本的には既存顧客に対する深耕営業となります。
(2)中途採用による課題解決の方向性が決まったら、人材紹介サービスを含むあらゆる採用サービス(求人広告doda・採用HP・エグゼクティブ専門のグループとの協業など)から、ベストな採用手法を提案します。顧客が目指す未来と現在の組織課題を踏まえどんな人材を採用すべきかを提案します。また、ターゲット人材を紹介するだけでなく、顧客の課題に合わせて、採用セミナーや面接同席など、顧客の採用競争力を上げるためのあらゆる提案も、営業担当の腕の見せ所です。
(3)選考中の応募者に対しては、企業の情報提供や面接対策のサポートを行い、キャリアアドバイザーと共に、入社後の活躍までサポートします。
■組織:人材紹介事業部は法人担当の「リクルーティングアドバイザー」と個人担当の「キャリアアドバイザー」に分かれています。法人営業は、IT・製造業・金融・メディカル・サービスなど産業ごとに専門組織に分け、1グループ平均7~10名前後で構成されています。
■特徴と魅力:
・パーソルキャリアは、正社員・契約社員・エグゼクティブ・アルバイト・障がい者・海外人材など、企業の「人」に関するあらゆる課題を、「人材総合サービス企業」として、常に顧客にとってのベストで課題解決できる、日本で唯一の存在です。
・成功報酬型のため、企業・個人・パーソルキャリアの3者がWIN-WIN-WINとなった時にはじめて成果となり、本質的な課題解決が可能です。
・「キャリアチャレンジ制度」という半年に一度の社内公募制度がございます。自社内の様々な職種に未経験でチャレンジできる可能性が大いにあります。
・「P評価(パフォーマンス)」と「V評価(バリュー)」の二軸から評価を行う明確な評価制度がございます。
■働き方:労働時間担保ではなく生産性を重視しています。三六協定を遵守し、月次の残業時間制限を行ったり、フレックス制度の活用により自由な働き方を推奨しています。
募集内容
エリア
関東
勤務地
丸の内第二オフィス/東京都千代田区丸の内2-5-2
就業時間
9:00~18:00
※休憩時間60分
一ヶ月単位のフレックス制の適用となりますので、上記は標準となる一日の就業時間です。
予定年収
440~690万
※上記年収は40時間分の時間外勤務手当支給を想定した金額です。
・昇給・昇格:年2回を予定
・賞与支給:年2回(6月・12月)
・その他、業績に合わせたインセンティブ制度有
労働契約
雇用形態:無期正社員
賃金形態:月給制
昇給有無:有
弊社担当者より
顧客の人事・採用課題の中でも最も重要かつ幅広い領域(正社員領域の若手~エグゼクティブ)を担当します。
経営者・人事部・現場責任者など、顧客内部に深く入り込み、WIN-WINな関係性の中で、具体的に課題解決できます。
またRAが日々の営業を通じて顧客との深い信頼関係構築を築くことで、派遣やアルバイトをはじめとした弊社のすべてのサービス領域のハブとなり、
顧客に支持されるパートナーとなることができます。労働人口の低下により弊社が提供するサービスへの期待が高まるため、スピード感をもって成長ができる環境です。
募集条件
業務経験
■必須条件:
・顧客に対する課題提案型の法人営業経験をお持ちの方
・思考力/行動力/達成志向性/提案力/成長意欲に優れた方

■歓迎条件:
・ソリューション型、コンサルティング型営業の経験者
・人材ビジネス経験者
・IT・金融・医療・ものづくりなど特定業界の専門知識・知見をお持ちの方
・マネジメント経験者
資格
不問
言語
不問
学歴
大学卒業以上