【東京】プロジェクトエージェント(採用コンサル+キャリアアドバイザー) 未経験歓迎/女性活躍
~未経験から始められる採用コンサルタント+キャリアアドバイザーの仕事です~
■概要:「dodaプラス」サービスにて、法人の中途採用活動と個人の転職活動を両手型にて支援をする業務となります。
■「dodaプラス」サービスとは:既存のdodaサービスである①転職支援サービス、②転職サイトサービスに並ぶ「dodaサービス第三の柱」にあたる新サービスです。既存のサービスとは異なる形でのサービスであり、「法人/個人の両手型」「内勤スタイル」にて「採用/転職コンサルティング」を行っていただきます。
■詳細:<法人向け対応> 採用要件の摺合せ、採用ターゲットのご提案、書類選考代行、面接スケジュール調整等 <個人向け対応> 求人情報の提供、転職活動のアドバイス、面接スケジュール調整等
■ポイント:法人付の担当制になりますが、法人と個人の間に立ち最適なマッチングを行います。そのために、法人側へは求める人物像を的確にヒアリングし、転職市場(法人の動き、個人の動き)を踏まえながら採用成功に向けた提案やアドバイスを実施します。一方、個人側に対して、今回の転職活動において叶えたい事を理解し、それに沿った法人の情報提供をすることで転職活動の成功まで導いて頂きます。両手型だからこそできる介在価値を感じることができる業務です。
■研修制度:入社後は中途入社者のみの育成チームに配属となります。3か月間の育成期間を経て、適性を判断し各業界ごと(IT、製造、金融など)のチームに本配属となります。パーソルキャリアでこのような育成計画を持って進めている部は唯一となっております。
■組織構成と働き方:配属される部には、約200名のメンバーが在籍しています。(2017年6月現在) 男女比率は1:9と女性が多い組織です。残業時間は月30時間ほどで、時間を大事にしながら主体的に働きたいとお考えの方に非常にマッチしやすいお仕事です。ワーキングマザーが多くいる部署でもあり、時短勤務、週1回の在宅勤務などパーソルキャリアの中でもダイバーシティを積極的に推進している部署です。※時短勤務希望の方は応相談
募集内容
エリア
関東
勤務地
浅草橋オフィス/東京都台東区柳橋1-4-4
みなとみらいオフィス/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル6階
※勤務地のご希望、承ります。
就業時間
10:00~19:00
※休憩時間1時間
※フレックス制を導入
予定年収
■月給:20万円~
■年収:330万円~470万円
・残業手当:上記月給に別途支給
※上記月給は基本給のみを記載した金額ですが、上記年収は40時間分の残業代手当支給を想定した金額です。
※経験によっては、上記の限りではありません。
・昇給・昇格:年2回を予定
・賞与⽀給:年2回(6⽉・12⽉)
・その他、業績に合わせたインセンティブ制度有
労働契約
■雇用形態:正社員または契約社員
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2017年度年間休⽇120⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
※契約社員の場合:
・半年ごとの更新(6月、12月)、最長雇用期間5年。
・キャリアチャレンジ制度(正社員登用制度、職種転換制度)有
(職種転換制度を利用し、人事やキャリアアドバイザーへの転換実績あり)
弊社担当者より
法人の中途採用活動と個人の転職活動を支援をする『採用コンサルタント』のお仕事です。
人材業界・営業職未経験者の方でもプロジェクトエージェントで活躍頂いています。
※仕事詳細ムービー
https://youtu.be/Tnynv8vOo-k
募集条件
業務経験
■必須経験:
(1)基本的なPCスキル
(2)顧客対応経験
(3)人材業界に興味のある方
※日常的にメールを利用して業務をしていた方は歓迎

■歓迎条件
法人営業のご経験
資格
不問
言語
不問
学歴
不問