【東京】【HA】ハンティングエージェント(パートナー営業職)■企画・戦略要素の強いポジションです
直接的ではなく、他者を介して間接な形で、顧客の採用課題解決に取り組んで頂きます。※採用に関わる経験がなくとも、営業職やマーケティング職など様々な職種の出身者が活躍しています
■配属部署
dodaプラス統括部は、2011年4月からスタートした人材紹介・スカウトサービスを展開する部門となります。同部門は、採用企業・転職希望者双方に対して営業活動を行うプロジェクトエージェント(PA)と、採用要件にマッチした転職者から応募を促進するハンティングエージェント(HA)で構成されております。
■業務内容 
※企画要素のある業務ながらも、毎月の目標達成に取り組んで頂くため、営業職をイメージ下さい。
1名のHAが3~5名のPAを担当し、自身が担当するPAが保有している求人に対して、どんな転職希望者が相応しいか仮説を立てて、PAに対して企業様への情報を依頼。その後、収集した情報を元に、スカウトメールやdodaに掲載する求人原稿の内容を検討し、実際に文面を作成頂きます。主な情報伝達手段であるスカウトメールを配信後は、その応募効果を検証し、採用に繋がる応募に至っていない場合は、担当PAと協議をしながら、次のアクションとして、企業様への採用ターゲットの見直し提案や追加で収集する情報の内容を検討することを担って頂きます。
■入社後の研修について
入社後は、人材紹介業や当社を理解するための研修や基本的なシステム操作やスカウトメール文面の型を大よそ2週間で学んで頂きます。その後は、先輩社員の指導の下、HA業務を覚えて頂きます。(入社後6~10ヵ月で先輩社員と同じ数のPAを担当頂くことを期待しています)
■組織構成
dodaプラス統括部全体としては450名ほどのメンバーが在籍しておりますが、男女比率は1:9と女性比率が高いとなります(なお、HA約90名中、約半数がワーキングマザーであり、当社内でも最もダイバーシティを推進している部門となります)
HAの主な中途入社者の経歴としては、これまで直接的に顧客と接する営業として成果を上げてきたことを活かし、次の働き方として間接的な顧客への価値発揮を志望した方などが多くなります。
決して楽な環境ではなく責任のある仕事になりますが、自身の価値発揮次第で、柔軟な働き方も両立可能です。※入社直後から時短勤務を希望の方も多数存在しています。
募集内容
エリア
関東
勤務地
東京都台東区柳橋1-4-4
就業時間
標準勤務時間 10:00~19:00
※フレックスタイム制
予定年収
343~547万円(残業代全額支給)
労働契約
正社員
※契約社員スタートとなる可能性あり。その場合は6⽉毎の更新、最⻑5年(正社員登⽤あり)となります。
弊社担当者より

募集条件
業務経験
■必須経験:(下記いずれか)
・営業経験をお持ちの方
・事業会社の人事として採用活動に関わってこられた方
・人材業界でのご経験をお持ちの方
・個人を顧客としたマーケティング業務や数値管理業務に携わってこられた方

■歓迎経験:
・無形商材の営業経験をお持ちの方
・何かしらの業界・職種についての基礎知識がある方
(医療、製造業、IT、不動産、小売、営業、エンジニア、ディレクター経験等の業種や職種に対して見識のある方)
資格

言語

学歴