【エージェント事業部】【RA】クライアントサポート~異業種出身の方も活躍中/マンスリーフレックス制度~
【パーソルグループ/日本企業の99.7%を構成する中小企業の採用をリード/マンスリーフレックス制度/未経験歓迎!】

dodaを利用して採用をお考えの中小企業を中心とした法人の採用支援を担当します。業界・事業フェーズ・募集職種は制限無く幅広く担当、「採用という切口から企業の事業成長を支援したい」「裁量ある環境で介在価値を発揮したい」「どこでも通用するビジネスパーソンとしてのスキル・知識を高めたい」など、この仕事に思いをもってチャレンジしたい方を歓迎します。

■募集職種:リクルーティングアドバイザー(RA)/クライアントサポートグループ
ミッションは、法人顧客の担当RAとして、採用活動の前進をリードすることです。採用活動をする法人と転職活動をする個人にとって初めての出会いの機会が面接です。前進をリードするとは、法人顧客が面接実施につながるマッチングを創出することです。

■業務内容:
・クライアントサポートグループでの担当業務
商談…doda人材紹介サービスと契約済み、採用活動をしている法人顧客と打合せを行います。採用背景、採用される方のミッション等をヒアリングした上で、採用ターゲット、募集要項、求人票の構成について提案、すり合わせを行います。その後、
(1)求人票の作成・魅力化…募集要項や求人の魅力点を、転職活動者に届く求人票に書き起こします。(いま、あなたが見ているこのページが、まさにその”求人票”の一例です!)
(2)推薦…転職者の支援をしているキャリアアドバイザー(CA)から、あなたの担当案件に候補者の推薦が届きます。届いた推薦状に、ご転職者の推薦理由や強み・経歴の補足などを記載し、担当企業へ推薦、書類選考のご依頼をします。
(3)選考結果の回収・・・企業へご依頼した書類選考の結果を伺います。書類選考通過の場合は、その後同じ部内のクライアントサクセスグループRAに担当企業の引継ぎをし、面接調整以降の対応依頼をします。お見送りの場合は、クライアントサポートグループRAにて再度採用基準のすり合わせなどを行います。
想定として200社程度の企業様を担当しながら、(1)~(3)を進めていただきます。すぐに面接実施に至らなくとも、顧客と伴走し続けることがポイントです。

■働く環境:
多くが未経験からスタートしたメンバーです。全員が助け合うことが当たり前の環境のため、年次関係なくフランクな雰囲気でコミュニケーションをとっています。初めての方でも自信をもって顧客に向き合えるように支援体制も整えています。

■働き方:
完全週休2日制、マンスリーフレックス制度を導入しています。またリモート勤務も導入しています。

■育成・研修体制:
入社1か月目までは「RAカレッジ」という研修チームにてトレーナーがつくかたちでしっかりフォローをさせていただきます。
募集内容
エリア
関東
勤務地
丸の内第二オフィス:東京都
就業時間
■標準就業時間:9:00~18:00(所定労働時間8時間)
■休憩60分(12時ー13時)
■コアタイム(11時-16時)
※一ヶ月単位のフレックス制の適用となりますので、上記は標準となる一日の就業時間です。
予定年収
■基本給:180,000円~304,000円
■年収:305万円~488万円
※時間外勤務⼿当:全額⽀給
※上記年収は、月30時間の残業代と賞与を含んだ想定金額となります。
※賞与は業績および評価連動型となります。
※ご経験、スキルに応じて決定します。
■昇給:年2回
■賞与:年2回
■その他、業績に合わせたインセンティブ制度有
■入社時に1回限り、リモートワーク一時金として15,000円を支給
労働契約
■雇用形態:契約社員(5年満期)※正社員登用制度あり
■契約期間:入社後3か月間、その後契約更新を行う場合は一斉更新月(6月・12月)に合わせて契約期間を設定、以降は6カ月単位の契約更新。
■試用期間:無
■休日:2022年度年間休日121日/週休2⽇制(土日)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■休暇:年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇
■残業:有 (残業代は全額支給)
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考方法
【筆記・Web試験】有(適性検査)※ストレス耐性やポジション適性を確認する30分程のWeb検査です。特にご準備いただくことはございませんのでご安心くださいませ。
【面接回数】1回 ※面接回数は変動する可能性があります。
【選考方法】
書類選考→1次面接(MGR・GM)→オファー面談
※適性に応じて別ポジションの打診を行うことがございます。
※他ポジションのと併願の場合は選考回数が変更となることがございます。
募集部門
採用支援統括部 クライアントサクセス部 クライアントサポートG
弊社担当者より
■働く環境:配属先は2021年4月に新設した部署です。9名のメンバー全員が当時未経験からスタートをしました。その為、全員が助け合うこと風土があり、初めての方でも自信をもって顧客に向き合えるように支援体制も整えています。年齢層は20代前半~50代まで非常に幅広く、組織自体も出来てまだ浅いため、1人1人の意見や考えが反映されやすく「自分たちがこの組織を作っている」という手触り感を味わえる環境です。
なかなかご支援が行き届いていないご契約企業様の採用に関するニーズを引き出し、企業様の新たな未来を創る事が出来るお仕事です。
■働き方:完全週休2日(土日祝休)、マンスリーフレックス制度を導入しています。またリモート勤務も導入しています。
募集条件
業務経験
・顧客折衝経験をお持ちの方
┗営業、販売、事務、エンジニア等、社内外の関係者との折衝業務
資格
不問
言語
不問
学歴
不問
その他
ワークスタイル(通勤スタイル)
案件によって異なります(A:オフィス出社※週3以上出社/B:リモート勤務※週2~週1日出社/C:フルリモート勤務※原則出社なし)
福利厚生
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金制度
・長期所得補償保険
・従業員持株制度
・団体保険
・福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用できます。
・ベビーシッターサービス法人価格提供
・TOEIC®優待試験
社内職種名称
リクルーティングアドバイザー(RA)
参考資料URL