【法人企画統括部】【22年4年1日以降入社枠】インサイドセールス ※新規開拓営業経験者歓迎/マーケ最先端のマーケティングツールを活用した顧客最適な提案をお任せします/マーケティングキャリアが目指せる
■採用背景:
パーソルキャリア全社の法人資産を元に、デジタルマーケティングや当社の営業プロセスを変革させることをミッションとし、2020年4月に立ち上がったばかりの部署です。2020年4月は第一期として10名体制でスタート。その後コロナ禍影響から、経営号令にてマーケティング領域と開拓領域を大幅に強化。現在は39名の組織に成長しました。
多様な人材サービスを抱える当社ならではの市場価値を更に高める為に、それぞれの経験を活かし、一緒に新組織の成果を生み出せる仲間を募集します。
■職務概要:
パーソルキャリア各事業の開拓戦略を担い、様々な部署連携を通じてLTVや新たな顧客体験価値を実現するインサイドセールスの仕事です。パーソルキャリアはdoda人材紹介、doda転職メディア、タレントシェアリング(顧問・兼業副業)といった様々なHRにかかわる豊富なソリューションを保有しております。
インサイドセールスはその主力事業の開拓機能を担いながらも、そのサービスありきになるのではなく、顧客課題をパーソルキャリアのあらゆるサービスや、時にパーソルグループのサービスを提案し、顧客主語にて機会を提供。そして各営業部に繋げていきます。そのため事業部付きではなく、独立した全社組織としてのインサイドセールスを2020年4月に立ち上げています。
■職務詳細:
全社法人顧客データからマーケティング施策により獲得したリードや、当社重点クライアントに対し、電話/メールでの非対面型にて、顧客最適な提案をして頂きます。またパーソルキャリアらしいインサイドセールスを実現するために、様々な外部ツールに積極投資。マーケティングツールの「marketo」、顧客AIスコアリングの「Forcas」、IPフォン&音声分析の「Miitel」、SFAツールのセールスフォース、googleアナリティクスなど、世の中の最先端ツールを活用し、非対面型の法人営業を行って頂きます。法人顧客は、すでに当社の何かしらのサービスの契約がある企業様を中心に新規の法人企業様にもアプローチをしていきます。荷電等でのアプローチが重要になりますが、今後は開拓先の適切なターゲティングと提案の質の向上を目指していきます。
■ポジションの魅力/身につくスキル:
①法人が抱える課題に真正面から向き合える
法人の抱える多様な課題を解決するために、パーソルが持つサービスをフル活用して解決に挑めることが醍醐味です。ある特定事業に属せず、全社法人企画のメンバーとしてパーソルキャリアが有するすべてのサービスを提供し、顧客の課題に正面から向き合えます。
②世の中の先端をいくツールを使いこなす
DXの言葉が広がってから時間が経ち、多くの企業で導入が進んでいます。コロナ禍で価値観の変化などにより、デジタルシフトが更に加速しています。デジタルをどう変革に活用していくのか、パーソルのDXの先端を走るインサイドセールスだからこそ、この先の変革を当事者として体験していけます。
■想定されるキャリアパス:
マーケティングと営業をつなぐISとしてのポジションの経験は今後のキャリアにおいて、インサイドセールスでのステップアップのみならず、IS経験を生かしたマーケティングや企画職、沢山の顧客との折衝経験により各主力事業での営業スペシャリストとしてのキャリアも描けます。「インサイドセールス」の関心は年々高まり続けており、今当社のIS立ち上げ期を経験して頂くことが、パーソル並びに市場に出た時の価値として大きく見出せます。
■活躍しているメンバー:
現状は社内からの異動者が多い組織ですが、もとは中途で入社しているメンバーも多くいます。不動産・住宅や、保険・証券などといった異業界での営業経験を活かし、より顧客志向の仕事をしたいという思いを持ったメンバーが活躍しています。
募集内容
エリア
関東
勤務地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート
就業時間
一ヶ月単位のフレックス制の適用となります。
本ポジションの就業時間は10:00~19:00です。
※部署により9:00~18:00の可能性もございます。
予定年収
■年収:473万円~701万円 (残業30時間想定の場合) 
■基本給:246,000円~384,000円
■月額給:302,000円~472,000円 (残業30時間想定の場合) 
■時間外勤務手当:全額支給
■昇給・賞与:有(年2回)
労働契約
■正社員 (試用期間:3か月間)※待遇等変化なし
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2020年度年間休⽇124⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
選考方法
■選考フロー:書類選考→1次面接→適性検査・2次面接
※状況に応じて選考回数が変更(3回実施の場合もございます)、途中リファレンスチェックを含む場合がございます。
募集部門
法人企画統括部 事業推進部 インサイドセールスグループ
弊社担当者より
マーケットの変化に伴い、企業の人材に関する考え方や採用の形は大きく変化してきています。弊社は人材獲得に関する幅広いサービスを持ち、多くの企業の採用支援、また人材獲得力の強化を支援していきたいと考えています。そのために、法人企業向けに、今後会社としてどんな価値提供をしていくのか、それによりどう差別化し、どう企業の採用成功を実現していくのか、という法人向け企画の中長期テーマにチャレンジしていく組織をつくります。答えはないテーマなので、自分たちで未来絵を描いていく仕事になります。人材サービスを通じて企業の採用力をどう高めていくのか、今後の世の中の採用の形をどう発展させていくべきなのか、このようなテーマに想いのある方を求めています。※入社日は5月入社でも相談可能です。
募集条件
業務経験
■必須条件:以下何れかのような経験をお持ちの方
・新規顧客への営業経験がある方(リテール/法人は問いません)
■歓迎条件:
・インサイドセールスの実務経験をお持ちの方
・CRMやMAを利用した営業経験をお持ちの方
・人材業界経験をお持ちの方
■求める姿勢、スタンス:
・顧客コミュニケーションから課題を見出し、最適な提案をしていくことが好きな方
・顧客ナーチャリングや胆力をもって顧客を動かしていくことが好きな方
・状況分析及びPDCAサイクルを回して実行力を発揮することが好きな方
・マーケティングや各事業と連携しながら仕事を進めるプロジェクトマネジメント志向がある方
資格
不問
言語
不問
学歴
四大卒