【dodaプラス事業部】【みなとみらい勤務】内勤法人営業のアシスタント ※土日祝休み/育休復帰実績有/リモートワーク可
■概要■
パーソルキャリアの主軸事業である採用転職支援事業を非対面で行うdodaプラス事業部にて、営業のサポート業務を行っていただきます!
dodaプラス事業部とは、内勤営業組織で、個人・法人双方に対して、それぞれ採用・転職の支援を行う部門です。
拠点の無いエリアでの採用支援も可能でサービス開始後、10年目を迎える成長サービスとなっております。

■担当業務■
アシスタントとして、中途採用を行っている企業様・候補者様へのサポートを担当します。
メインでお任せしたいお仕事は(1)です。採用活動において面接設定のスピードやタイミングは採用成功の鍵を握る重要なお仕事です!
(1)面接日程の調整:企業様と応募者様双方の最適なタイミングで面接が行われるよう、電話やメールで日程調整を行います。
    ※1日あたり30名~40名の調整対応をいただきます。
    どの候補者から設定するか、優先順位なども法人担当と連携しながら企業の採用成功に向けてお手伝いをお願いします。
(2)営業担当の休みの際の代理対応業務を行います。
(3)転職希望者様の応募企業への推薦手続き:社内のシステムを使って応募者の方を企業様へご紹介する業務をサポートしていただきます。
(4)その他:チーム運営に関わる業務を担当していただきます。

■就業環境
・土日祝休み、想定残業時間は平均20H前後/月となっており、プライベートと両立しやすい環境です。
・現在のコロナ禍に伴う社会情勢を受けて、現在は週3~4日在宅、週1~2日出社となっております。今後の情勢に応じて出社頻度が変わる予定です。

■特徴と魅力■
・20代~30代のメンバーが中心となっています。同じ業務を行っている社員がおりますので、分からないことは聞きやすい環境です。
・女性が多く、育休産休を取得している社員も複数おり、社員が長期的に働きやすい環境づくりをしています。
・対面での顧客対応がないため、髪型・服装は自由で細かい規定はありません。
・営業担当はインサイド型の営業スタイルのため、連携もしやすい環境です。

※なお、当社で長期的な勤務を求め、契約社員から正社員への登用を希望される場合は、
社内規程に基づくタイミングにて、アシスタントから営業担当にチャレンジいただき、その上で昇格条件、登用面談での合格を経ての正社員化となります。

募集内容
エリア
関東
勤務地
みなとみらいオフィス:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
就業時間
10:00~19:00
※1カ月単位のフレックス制を適用
※コアタイムは部署により異なる
予定年収
■年収:269万円~360万円
■基本給:18万円~24万6000円
■月額給:20万7000円~28万3000円 (残業20時間想定の場合)
■時間外勤務手当:全額支給
■昇給:有(年2回)
■賞与支給:有(年2回)
労働契約
■雇用形態:契約社員
■契約期間:入社後3か月間、その後契約更新を行う場合は一斉更新月(6月・12月)に合わせて契約期間を設定、以降は6カ月単位の契約更新。
■休日:週休2日(土日)、国民の祝日、年末年始(12/30~1/3)
■残業:有 (平均月20時間以内/残業代は全額支給)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり。
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考方法
書類選考→最終面接→条件面談(人事)→ご入社
※面接の際にイータイピングテスト(1分程度で終わります)をご対応いただきます
※ご評価によっては選考回数が変わる可能性がございます
募集部門
dodaプラス事業部 東日本統括部
弊社担当者より
★営業アシスタント業務において幅広いビジネススキルが身に付きます。
★本ポジションは全員中途入社・女性の職場であり、年齢も20代~30代のため風通しの良い職場です!
募集条件
業務経験
■必須条件
・社会人経験1年以上の方
・PCスキル(タッチタイピングが可能な方)

■歓迎経験
・スケジュール調整のご経験をお持ちの方
・複数の業務を並行して進めた経験のある方

■歓迎条件:
営業/営業アシスタントの実務経験
資格
不問
言語
不問
学歴
短大卒以上