【タレントシェアリング事業部】プロ人材シェアサービス「i-common(アイコモン)」CRM戦略策定・推進担当
■「i-common(アイコモン)」について< https://i-common.jp/ >
「i-common(アイコモン)」は、企業の事業課題を解決するプロ人材シェアサービスです。
2011年のサービス開始以降、専門性を有したプロ人材の知見・ノウハウ・人脈を活用し、企業が抱えるさまざまな課題を解決してきました。
これからも、多様なタレントの力を結集させ、企業の「経営パートナー」として、課題の発見から解決まで一気通貫して支援することで、企業の成長に貢献します。

■業務内容について
「経営顧問サービス(i-common)」におけるBtoBのデジタルマーケティングを中心としたCRMの戦略策定・推進を担当頂きます。

<主な業務>
・分析データを元にしたCRM戦略の策定
・他グループ内の組織とも連携した企画推進
・マーケティングコンテンツ(コンテンツ記事・ホワイトペーパー・メールマガジン)の企画
・新規のお問い合わせを増やし受注につなげるための施策策定
・セミナー開催のテーマ選定とスケジュールの策定、集客

その他、以下の業務についてもこれまでの経験や希望なども考慮したうえで、お任せしたいと考えています。
・顧客管理としてWebサイト経由で獲得したリードをフロントポジションへのつなぎ
・グループ内連携強化の施策/新規サービスの検討・実行など
・「The Model」に則った仕組み化を進めており、SFDC・マルケト、インサイドセールス等の導入を進めています。
 toBマーケティングを効率的に進めるための、最先端の組織変革のフェーズに関われます。

■本ポジションの魅力
①マーケットの将来性
顧問斡旋ビジネスの潜在マーケットは720億円とも言われていますが、参入企業はまだわずかです。
日本は世界最速で少子高齢社会に突入し、大手役員が毎年2万人以上退職している状況のため、
高齢者の知見の社会的活用を推進していくために厚生労働省や各自治体と共同のプロジェクトも進めています。
ビジネスの成長性、将来性が大きく期待できるだけでなく、顧客のニーズに応じて新しいマーケットを切り開いていける環境です。

②キャリア・やりがい
・toCの経験を活かし、希少性が高いtoBのキャリアを築くことができる貴重な求人です。
・現在はリモート環境下ですが、同じフロアで常に情報交換をしています。
 事業戦略に沿ったマーケティング施策の実行ができ、その結果がどのように事業運営に繋がっていくのかを見ることが可能です。

■組織構成:全体で約173名(東京120名、関西約30名、名古屋約18名、福岡約5名)おり、マーケティング担当組織は7名で構成されています。
20~30代前半のメンバーが中心で、中途入社の方が大半の組織です。
募集内容
エリア
関東
勤務地
〒102-0094東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート18F
就業時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩60分(12時ー13時)
一ヶ月単位のフレックス制の適用となりますので、上記は標準となる一日の就業時間です。
予定年収
■想定年収:473万円~700万円(残業30時間想定の場合/管理職は固定時間外手当含む)
■基本給:246,000円~384,000円
■月額給:300,000円~472,000円(残業30時間想定の場合/管理職は固定時間外手当含む)
■昇給昇格・賞与:有(年2回)
労働契約
■雇用形態:正社員
■試用期間:有(3か月)※期間中待遇の変化は無し
■契約期間:期間の定め無
■賃金形態:月給制
■昇給有無:有(年2回)
■賞与支給:有(年2回)
■休日:2021年度年間休⽇122⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり。
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有/介護保険:有
選考方法
■選考フロー:書類選考→1次面接(現場責任者)→適性検査(自宅受験)→最終面接(サービス責任者)
※状況に応じて選考回数が変更、途中リファレンスチェックを含む場合がございます。
募集部門
タレントシェアリング事業部 事業企画統括部
弊社担当者より
当該ポジションにおいては2018年にできた組織であり、経験を活かしつつ、幅広いマーケティング経験を積むことが可能です。
募集条件
業務経験
■必須要件 ※以下2つの経験をお持ちの方
①一気通貫でPDCAを回しながら、サービス企画立案、運用、効果改善をしてきた経験
②いずれかの経験をお持ちの方
・自社Webサービスにおける企画~ディレクション経験
・MAツール(SFDCやMarketo等)を用いた、データ分析経験および企画・改善経験
・BIツール(PowerBIやTableau等)を用いた、データ分析経験および企画・改善経験

■歓迎要件
・toB向けのマーケティング・企画ディレクションのご経験
・Webサービスにおけるプロダクト開発や分析ツールの導入経験
・SQLを用いたデータ分析の経験
資格
不問
言語
不問
学歴
不問