【10/1入社歓迎・3名増員】【dodaプラス事業部 アライアンス推進統括部】顧客対応が中心の営業事務 人材業界未経験の方も大歓迎!/週数日のリモートワーク可・残業月20時間以内・土日祝休み
■概要:
dodaプラス事業部アライアンス推進統括部は、内閣府や日本全国の地域金融機関、パーソルグループの別会社(主に派遣領域)とのアライアンスにより主にdoda人材紹介事業のご支援最大化に貢献しています。 今回の募集ではアライアンス推進統括部の中でも統括部内の企画~バックオフィス業務を一手に担う事業推進グループにて、営業サポート業務をご担当いただきます。

■担当業務詳細:
・社外アライアンス先である金融機関の窓口対応(電話・メールでのお問い合わせ対応、納品する書類関係に対する内容のチェック、システムへの反映、メール送付など)
・転職希望者の個人情報を適切に取り扱うための、社内関係者へのフォローアップ(対応の確認や依頼、リマインド等)
・社内外含めて開催している勉強会・研修・会議等の日程調整や案内メール送付等のアシスタント業務
・顧客情報登録、顧客専用窓口発行対応
・アライアンス契約に関する手続き、締結調整確認
・請求書、契約書の管理と発行
・協業促進のための改善活動 ほか、資料作成補助等
※業務ではOutlookのメール、クラウド上の入力システム、社内の専用システムを中心に活用します。Excelを使って業務を行うこともあります。

■組織構成:
アライアンス推進統括部内には金融機関の窓口となる営業担当のグループ、地域支援を行うグループ等複数のグループがあり、今回配属されるのはそのなかの事業推進グループです。
男性1名(マネジャー)、女性9名が所属する組織で、今回ご担当いただきたい業務を複数名で分担して担当しています。
組織の風土としては新しい挑戦を歓迎しており、手を挙げればアライアンス推進統括部内で担当する他の業務など、幅広い業務に挑戦することも可能です。変化を楽しんで主体的に業務に取り組み、ゆくゆくは業務改善にも携わっていただけるような方を歓迎します。

■このポジションの魅力:
・事務処理能力、社内外対応、柔軟性、調整力など、ポーダブルスキルを高めることが可能です。
・生産性を意識して業務を行っており、残業は多くても月20時間程の想定です。
・リモートワークを取り入れて、基本的には在宅勤務、週1回出社日を設けています。在宅でもオンラインミーティングなどを実施し、積極的なコミュニケーションを図っております。(出社頻度は今後変更になる可能性がございます。)
募集内容
エリア
関東
勤務地
浅草橋オフィス:東京都台東区柳橋1-4-4 ツイントラスビル3F
就業時間
■事業推進グループ :10:00~19:00
■コンシェルジュグループ:9:00~18:00
※休憩時間1時間
※マンスリーフレックス制を導入/コアタイム11:00~16:00
予定年収
■年収:266万円~363万円(月30時間想定の時間外手当含む)
■基本給:180,000円~246,000円
■昇給:有(年2回)
※時間外勤務⼿当は、全額⽀給します。
※年収はご経験、スキルに応じて決定します。
労働契約
■雇用形態:契約社員(5年満期)※正社員登用制度あり
■契約期間:入社後3か月間、その後契約更新を行う場合は一斉更新月(6月・12月)に合わせて契約期間を設定、以降は6カ月単位の契約更新。
■賃金形態:月給制
■休日:土日、祝日、年末年始(12/30〜1/3)
■残業:有 (平均月20~30時間/残業代は全額支給)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考方法
書類選考→面接(面接官2名)→処遇面談
※選考回数は場合によって変更になる可能性があります。
募集部門
dodaプラス事業部 アライアンス推進統括部 アライアンス事業推進グループ
弊社担当者より
・正社員登用制度あり!人材業界未経験の方も大歓迎です。
・週数日のリモートワーク可、残業月20時間以内、土日祝休みと働きやすい環境です。
募集条件
業務経験
■必須条件:下記いずれも必須
・社会人経験2年以上お持ちの方
・PCスキル(タッチタイピングやショートカットキーの活用ができる方)

■歓迎条件:
・営業事務、営業サポート業務経験者
・正確な業務遂行が得意な方
・受け身ではなく、積極的・自発的に仕事ができる方
・法人対応の経験がある方
・接客・電話対応など、臨機応変な対応が得意な方
・協調性をもってチームで業務を進められる方
資格

言語

学歴
高卒以上