【コーポレート本部】【東京】事業部付アシスタント・総務担当 ※転勤無し/リモートワーク可/育休取得率100%
【転勤無し/残業少な目/リモートワーク可/育休取得率100%/PCスキル活かせます!】
■職務概要:
各部門を取りまとめている事業部長・統括部長・部長をサポートするアシスタントを募集します。
スピード感のある環境のため、状況に応じて柔軟に対応しながら物事を正確に進めることが得意な方におすすめのポジションです。

■詳細:
主に下記業務をお任せします。
・スケジュール調整(社内会議設定・お客様とのアポ、会食手配 等)
・人事関連の手続きのサポート(異動者、中途入社者など)
・経費精算処理、出張手配(出張が発した際の交通・宿泊のネット予約等)
・名刺発注、備品管理
・組織図作成におけるサポート
・電話対応
・資料印刷(会議資料、面接資料等)
・社内郵便配布
・各種資料作成

■魅力点
◎働きやすい環境です!
担当する事業部にもよりますが、残業は少な目であり、多くても20~30H/月となっています。
またリモートワークも取り入れており、週3程度は在宅にて勤務いただいております。
在宅でもオンラインにてミーティングなどを実施し、コミュニケーションを図っております。
育児と両立しながら働いている社員もおり、急なお休みへの対応等もできるようメンバー同士での代理対応などサポート体制を強化しています。
◎正社員へのキャリアチャレンジも可能です!
キャリアチャレンジ制度を活用し、正社員を目指していただくことも可能です。
実際に制度を活用している社員もおります。
正社員ではリーダー業務を担っていただいたり、他部署にて異なる業務へのチャレンジもしていただけます。
◎風通しの良い職場です!
配属予定のアドミグループは2020年10月に組成したばかりであり、若手~ベテランまで様々な社員が活躍しています。
まだ新しい組織であり、業務の進め方の工夫など柔軟に社員同士で意見を出し合って、組織を作り上げているフェーズです。
依頼された業務をこなすだけでなく、相手の意図をくみ取り先回りして業務を行ったり、業務効率化を図るうえで積極的に意見を出せる方等に向いています。
募集内容
エリア
関東
勤務地
・丸の内本社(東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F)
・丸の内第二オフィス(東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル8F)
※担当する事業部により上記配属オフィスを決定します。
就業時間
9:00~18:00
※休憩時間1時間
※マンスリーフレックス制を導入/コアタイム10:00~15:00
※担当する事業部により10:00~19:00の場合あり
予定年収
■年収:232万円~317万円(残業10時間分含む)
■基本給:180,000円~246,000円
■昇給:有(年2回)
※時間外勤務⼿当:全額⽀給
※年収はご経験、スキルに応じて決定します。
労働契約
■雇用形態:契約社員(5年満期)※正社員登用制度あり
■契約期間:入社後3か月間、その後契約更新を行う場合は一斉更新月(6月・12月)に合わせて契約期間を設定、以降は6カ月単位の契約更新。
■賃金形態:月給制
■昇給有無:有
■休日:2020年度年間休⽇124⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり。
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考方法
書類選考→適性検査→1次面接
※状況に応じて選考回数が変更となることがあります。
募集部門
コーポレート本部 アドミG
弊社担当者より
■2020年10月に組成されたアドミグループにて事業部付のアシスタント業務・総務業務をお任せします。
■働き方:転勤無し・残業少な目・リモートワーク可・産休育休実績有り
■正社員登用制度有り
募集条件
業務経験
■必須条件:
・タッチタイピング、Outlook・Excel業務が可能な方
・社会人経験2年以上ある方
・以下のいずれかに該当するご経験をお持ちの方
(1)一般事務
(2)営業事務
(3)営業
(4)秘書
(5)管理部門系アシスタント
資格
不問
言語
不問
学歴
短大卒以上