【札幌】【転職メディア事業部】リクルーティングコンサルタント(RC)
■職務概要:
doda(WEB媒体)や、doda Recruiters(ダイレクトソーシング)など、お客様の採用の提案を行う法人営業職です。
企業の採用目的、採用背景に照らして、求める人材の定義、その人材を採用するための施策提案~及び、掲載後/運用中の効果測定やフォローアップまで一連の流れを担当し、採用成功まで二人三脚で企業と伴走します。

■ミッション:
転職メディア事業部の役割”採用変革で、あらゆる人の活躍機会を創る”
法人企業の採用の在り方を変え、採用競争力を高めるとともに、その結果あらゆる人々が活躍できる機会を生み出すことがミッションです。

■業務内容:
既存顧客で40社程度、新規顧客で150社程度を担当し、アポイント獲得、情報収集(課題ヒアリング)、提案、制作依頼、フォローなど、全ての工程に携わります。
既存顧客については、定期的な情報提供や、顕在潜在ニーズに対しての提案活動が主となり、
新規顧客開拓については、電話でのアポイント獲得からスタートし、顧客との関係性構築、ニーズ・課題設定、提案と進んでいきます。
※顧客・エリア特性により、非対面・対面を適切に使い分けています

■他社との違い:
人材紹介事業で蓄積された転職者の志向性データを基に、法人企業への採用提案が行えます。
求人広告のみならず、ダイレクトソーシングやイベント、そしてパーソルグループ各社との連携によるソリューション提供ができることも強みのひとつです

■就業環境:
残業は月間で20時間程度(そもそも30時間以上の残業を組織として認めていない)
緊急事態宣言下では、週3日のリモートワークとするなど、柔軟に対応をしています。

■その他
まずは個人の顧客活動に専念いただきますが、徐々に組織の活動もお任せしていきたいと考えています。
同僚・後輩のサポートやPJT運営等、組織に関わる非定型ミッションも積極的にお任せしていくと同時に、評価もしていきます。
営業スキルのみならず、ポータブルスキルを磨く機会も豊富です。

■求める人物像
・物事を前向きにとらえ、「どうしたらできるようになるか」を常に自問自答し、行動に移していける方(達成志向・変革挑戦)
・顧客、社内ともに誠実に取り組める方
・チームプレーを意識し、周囲を巻き込んでいける方
募集内容
エリア
北海道
勤務地
〒060-0004
北海道札幌市中央区北四条西4-1 札幌国際ビル4F
就業時間
9:00-18:00
※1か月単位のフレックス制を適用
※休憩1時間を含む実働8時間
※残業月20時間程度
予定年収
410万円~490万円
※残業20時間/月 含む

月給22万円~28万円
※別途時間外手当支給
労働契約
■雇用形態:正社員
■試用期間:有(3か月)※期間中待遇の変化は無し
■休日:土日、祝日
■残業:有 (平均月20時間/残業代は全額支給)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり。
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考方法
■選考フロー:書類選考→1次面接(現場責任者)→適性検査(学力調査なし/性格診断のみ) → 最終面接(部長・もしくは統括部長)
※任意でリファレンスチェックを導入しています。
※状況に応じて選考回数が変更となることがあります。

■選考ポイント:ご経歴の確認のみならず組織適合性の確認や働く上でのスタンスを重要視しています。適性に応じてパーソルキャリアグループの別ポジションを打診させて頂く事もございます。

■選考期間:書類提出から最終内定まで、2~3週間程度となります。
募集部門
転職メディア事業部 エリア統括部 北海道・東北営業部
弊社担当者より
【やりがい・身に付くスキル】
・企業の経営陣に対して、あらゆる角度から採用の提案が可能な仕事。採用成功のために企業と伴走し、採用の観点から企業の成長を一緒に伸ばしていく存在です。
・ネット広告の世界では、掲載物自体はもちろんのこと、広告そのものから得られる効果が顧客満足に直結。そのため掲載後の運用が重要であり、介在価値の高い仕事。
・営業相手は企業の経営陣であることが多いため。人脈を作れる仕事環境。
・コンペが当たり前の世界なので、高い提案力と営業力が身に着く環境。
募集条件
業務経験
■必須条件
下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
・法人営業経験
・顧客折衝経験(提案型)をお持ちの方
・個人で予算(目標)を持ち、数字を追っていた経験がある方

■歓迎条件
人材業界、広告業界、不動産業界、自動車業界、生命保険業界、コンサルティング業界出身の方
資格

言語

学歴
大卒以上