【名古屋】【i-common】経営支援コンサルティング営業(急募)
■概要:当社の「経営顧問サービス」にて、コンサルティング営業を募集します。

■経営顧問サービスとは: 多種多様な経営課題や事業課題を抱える顧客企業に対して、高度な経験・スキルを保有する「経営顧問」の方をご紹介する新しい課題解決型の人材サービスです。顧問対象者は、45歳~70歳の大企業の元経営者/上級管理職/各業界最先端の技術力を保有する専門職といった方まで様々です。顧問人材登録者数国内No.1を誇る当社のデータベースを元に、顧客の課題解決のために最適な人材を提案いただきます。

■業務内容詳細: 企業が抱える様々な経営課題を、マーケットを代表するような知識・ノウハウを持つ人材の柔軟な活用を通じて解決に導く役割です。
(1)戦略決定に関わる“代表”“役員”“事業責任者”等にアポイントを取得し、対話を通じた課題発見、言語化を行います。
(2)課題を分析し、解決方法を検討し提案します。解決策は多岐に亘りますが、様々な専門性を持つ人材の活用を軸に組み立てます。
  ※提案はあくまでも「課題解決」であり、人材のご紹介をするわけではありません。人材を活用した解決ストーリーを提案していただきます。
(3)先方内でご活用が決まった場合、そのプロジェクトが円滑に進むよう、企業と専門性の高い個人の間に入りコントロールしていただきます。
  ※一つのプロジェクトを進める中で別の課題が見つかる事も多く、様々な角度から企業経営に関わりつつ提案を継続します。

■社会的意義:日本が世界最速で少子高齢社会に突入し、大手役員が毎年2万人以上退職している中、同ビジネスは非常に大きい社会的インパクトをもたらします。高齢者の知見の社会的活用を推進していくために厚生労働省や各自治体と共同のプロジェクトも進めています。

■マーケット:本事業の潜在マーケットは720億円とも言われていますが、参入企業はまだわずかです。今後も継続的に投資を行うため、ビジネスの成長性、将来性が大きく期待できます。また、営業として顧客のニーズに応じて新しいマーケットを切り開いていける環境があります。

■現組織構成:東京120名、関西約30名、名古屋約18名、福岡約5名の合計約173名の体制。20~30代前半のメンバーが中心で、中途入社の方が大半の組織です。創業10期目の成長段階にあり、パーソルキャリアという事業基盤のもとベンチャーさながら新規事業への挑戦が可能です。

■入社時研修:
入社後2日間は全社研修を実施します。その後、約2週間の事業部研修(システムの使い方や必要知識のインプットなど)を行います。研修後の約2~3ヶ月は、OJTにてロールプレイングや電話での新規アポイント獲得、先輩社員の営業同行等を行いながら、筆記試験など検定試験の合格を目指します。検定試験に合格後、顧客を担当いただきコンサルタントして提案活動を進めていただきます。
募集内容
エリア
中部
勤務地
〒450-6414
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング14F
就業時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩60分(12時ー13時)
一ヶ月単位のフレックス制の適用となりますので、上記は標準となる一日の就業時間です。
予定年収
■想定年収:440万円~530万円(月30時間想定の残業時間分の時間外手当含めた場合)
■基本給:246,000円~304,000円 
■月額給:284,226円~355,652円(上記想定年収条件の場合)
■残業手当:全額支給 
■昇給・昇格/賞与支給:全て年2回を予定
労働契約
雇用形態:無期正社員
賃金形態:月給制
昇給有無:有
選考方法
■選考フロー:書類選考→1次面接(現場責任者)→適性検査(自宅受験)→最終面接(サービス責任者)
※状況に応じて選考回数が変更、途中リファレンスチェックを含む場合がございます。
募集部門
タレントシェアリング事業部 i-common統括部
弊社担当者より
■特徴と魅力
・課題解決の幅の広さ:
専門家活用を基点とし、新規事業/財務戦略/マーケティングなど、様々な経営課題にアプローチができます。

・営業として成長できる:
経営層へのトップアプローチ営業がメインとなるため、高い折衝能力が身につきます。
また、潜在的な課題から仮説立てをし、ヒアリングを行い、解決方法を提案するため、営業スキルが磨けます。
募集条件
業務経験
■必須条件:
・新規営業を中心とした営業経験:1年以上
・法人営業経験

■歓迎条件:
・事業の立ち上げ期において様々な業務に自発的に取り組める方
・中部エリアでの地場開拓の営業経験をお持ちの方
・経営課題の解決に興味がある方
・営業で何かしらのタイトルを取った経験をお持ちの方
資格
不問
言語
不問
学歴
不問