【dodaプラス事業部】【栄】【第二新卒歓迎 】採用・転職コンサルタント/両手型内勤営業:プロジェクトエージェント(PA) 
■業務概要
パーソルキャリアの主軸事業である採用転職支援事業を非対面で行うdodaプラス事業部にて、業務を担当していただきます。
dodaプラス事業部とは、内勤営業組織で、個人・法人双方に対してそれぞれ採用・転職の支援を行う部門です。
主に要件に合致した応募者様を集め母集団形成をするハンティングエージェントと、今回の募集ポジションであるプロジェクトエージェントにて構成されています。
組織規模としては事業部全体で500名(内プロジェクトエージェントが400名)の体制で事業運営を行っております。

■プロジェクトエージェントの詳細:
・人材紹介の法人営業担当として【法人顧客の採用成功】に向けて法人・個人の間に入り双方の希望を叶えるために営業活動をしていただきます。
※内勤営業と聞くと、顧客の採用ニーズを獲得するための架電が主な仕事と捉えられがちですが、
  採用ニーズに対して、転職市場からから正しい採用ターゲットを提案し、採用成功までご支援していくことがミッションとなります。
・営業方法としては法人・個人様に対して電話/メールにてアプローチいたします。(※法人顧客とオンラインで商談や会議を行うこともあります)
(1)法人対応:求める人物像を的確にヒアリングし、転職市場(法人の動き、個人の動き)を踏まえながら採用成功に向けた提案やアドバイスを実施します。
具体例…採用要件のヒアリング、採用手法・採用ターゲットのご提案、書類選考代行、面接スケジュール調整等。
(2)個人対応:今回の転職活動において叶えたい事を理解し、それに沿った法人の情報提供をすることで転職活動の成功まで導いて頂きます。
具体例…担当企業の求人情報の提供、転職活動のアドバイス、面接対策、面接スケジュール調整等。

■入社後について
・まずは人材開発部門(中途入社者の育成チーム)に約4か月間在籍をいただき、OJTを中心とした研修を受けていただきます。
・社内システム使い方、顧客提案の仕方や基礎知識の理解、日常業務のPDCを回せるようにフォロー致します。研修後に拠点エリアの各チームに本配属となります。

■組織構成と働き方:
・名古屋オフィスには約30名が在籍しております。中途入社者も多く定着率も高い組織です。未経験でも将来的にリーダーや育成担当を目指せる環境です!
・内勤営業部門という特徴もあり、男女関わらず活躍をしており、育休産休を取得実績も豊富で、長期的に働きやすい環境づくりをしています。
・現在のコロナ禍に伴う社会情勢を受けて、週3~4日在宅/週1~2日出社ですが、今後の情勢に応じて出社頻度が変わる予定です。
(※入社後、人材開発部門に所属中の2~4か月目は週5日の出社を予定しています。)
・残業時間は月20~30時間ほどで、21時にPCがシャットダウンされるので時間を大事にしながら主体的に働きたいとお考えの方にオススメです。

■当ポジションの魅力:
(1) 法人・個人双方に対する営業の経験が詰めるため、業界未経験者が人材業におけるキャリア構築を始める上では最適なポジションです!
相手の意図を正しく汲み取るスキル、関係各所を巻き込んで物事を前に進める推進力、課題解決力など様々なスキルを身に着けることができ成長を実感できます。
(2)非対面という特性上、パーソルキャリアの拠点のないエリアの法人・個人様など場所を問わず網羅的にアプローチできることが魅力です。
企業の経営にインパクトを与える採用課題の解決をしながら個人の人生・キャリアと向き合えるため非常にやりがいを感じます。
募集内容
エリア
中部
勤務地
・名古屋オフィス:愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル8F
就業時間
10:00~19:00(所定労働時間8時間)
休憩60分
一ヶ月単位のフレックス制の適用となりますので、上記は標準となる一日の就業時間です。
予定年収
年収:400万円~507万円(残業30時間想定の場合)
基本給:210,600円~273,000円
月額給:259,350円~336,195円
■時間外勤務手当:全額支給
■昇給・賞与:有(年2回)
■業績に合わせたインセンティブ制度有
労働契約
■雇用形態:正社員
■契約期間:期間の定め無
■賃金形態:月給制
■試用期間:有(3か月)※期間中待遇の変化は無し
■休日:週休2日(土日)、国民の祝日、年末年始(12/30~1/3)
■残業:有 (残業代は全額支給)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考方法
■選考フロー:書類選考→1次面接(現場責任者)→適性検査+最終面接(事業部長、現場統括責任者)→条件面談(人事) 
※dodaプラス事業部で2つのポジションを募集しております。適性によって別ポジションをご案内する可能性がございます。

■選考ポイント:ご経歴の確認のみならず組織適合性の確認や働く上でのスタンスを重要視しています。
募集部門
dodaプラス事業部 西日本プロジェクトエージェント統括部
弊社担当者より
これまで、人材会社各社が基本としてきた「直接お会いしてキャリアカウンセリングをする」、「直接お会いして採用のコンサルティングをする」という概念を打ち破り、「お客様のニーズにあわせて、会わなくてもキャリアを相談できる・採用のコンサルティングをしてもらえるサービス」として誕生したのが、dodaプラスというサービスであり、それを実現しているのが“プロジェクトエージェント”です。
募集条件
業務経験
■必須要件:以下いずれかの経験をお持ちの方
・法人営業経験1年以上
・個人営業または提案要素がある顧客折衝経験2年以上

■歓迎要件
・将来的にチーム運営や組織マネジメントにもチャレンジしたい方
・outlook利用経験
・予算達成のためのPDCAを回した経験(※営業職や個人予算をお持ちの経験の方は、実績・達成率を職務経歴書に記載ください)

■入社日:8月1日以降のご入社が可能な方
資格

言語

学歴
4大卒以上