【エージェント企画統括部】業界大手人材会社のDX企画~顧客体験価値向上に向けたデータ・テクノロジーを活用した施策の企画・推進~ 
■デジタル企画部について:
2020年10月に新設された画部門です。全社的にデータ・テクノロジーの活用の推進を進めており、中でも弊社主力事業であるエージェント事業における、顧客体験向上のための企画立案・推進を担う重要な部署です。エージェント事業の営業や、データ・テクノロジーにおける専門知識・スキルを持ったメンバーで組成されており、フロント職種の業務や事業への理解と高度な専門性の双方を兼ね備えることで、エージェント事業におけるDX化を進めています。
組成されたばかりのため、組織運営の整備自体にも携わって頂ける方を歓迎しております。

■職務概要:
エージェント(人材紹介)事業における、顧客体験価値向上・支援拡大に向けた、データ・テクノロジーを活用した施策の企画立案~実行をお任せいたします。
まずは、現状の人材紹介における課題抽出から担っていただき、デジタル化・テクノロジー活用の実現可能性があるところからプロジェクト化し、施策立案・実行まで進めていただきます。
現在は個人の求職者様に向けた求人紹介の自動マッチングの精度向上に向けたプロジェクトや、そのほか3つ程度プロジェクトを進めています。
組織立ち上げの時期ということもあり、まずはこれらのプロジェクトの実現を目指して行きます。
ゆくゆくは、これらのすでに進めているプロジェクトだけでなく、顧客(法人・個人)体験の向上に向けたDX施策を企画立案していただきます。
当社は、法人・個人の膨大なデータを保有しています。それらのデータから課題を見つけ、デジタル・テクノロジーの力を活用した新たな施策を企画~実行できる面白さ・やりがいを実感できます。

■職務詳細:
・人材紹介サービスの提供価値向上に向けた解決すべきテーマの発掘・課題抽出
・データ・テクノロジーを活用した施策の企画立案・実行
・テクノロジー部門や営業企画、フロント職種(法人営業やキャリアアドバイザー)と連携したディスカッション、実現可否検討、検証、フィジビリティ等

■職務の特徴:
他部署や多くの関係者との連携が多く、エージェント事業の上層部やフロントからの要望に応えるだけでなく、本組織から課題を見つけ、提言していくことが必要です。具体例としては、顧客満足度調査などの数値や、フロント職種とのミーティングなどから課題を探し出し、顧客のためになる施策の検討をしていただきます。そのため、ミドル組織ではあるものの、顧客志向で業務を進めています。
また、全社で営業支援・顧客関係管理ツールのSFDC(セールスフォース)の導入を夏に予定しており、より多くのデータを一元管理し、活用できる環境となっていきます。データ・テクノロジー活用における専門知識はほかのメンバーが担うので、事業理解のある方や、顧客志向で事業をよりよくしていきたいという思いをお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
募集内容
エリア
関東
勤務地
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
就業時間
一ヶ月単位のフレックス制の適用となります。
本ポジションの就業時間は9:00~18:00です。
予定年収
■想定年収:473万円~1022万円(残業30時間想定の場合/管理職グレードの場合職務手当もしくは固定残業手当込み)
■基本給:246,000円~506,600円
■月額給:302,000円~649,600円
■時間外勤務手当:有(メンバーは全額支給/管理職グレードの場合は職務手当もしくは固定残業手当支給)
■昇給・賞与:有(年2回) 
※ご経験によっては、テクノロジー組織との兼務ポジションでのオファーとなり、年俸制となる可能性がございます。


労働契約
■正社員 (試用期間:3か月間)※待遇等変化なし
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2020年度年間休⽇124⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
選考方法
面接回数:2回
■選考フロー:書類選考⇒一次面接(部門責任者)⇒適正検査・2次面接(統括部責任者)⇒内定
※状況に応じてフローが変更、途中リファレンスチェックを含む場合がございます。
募集部門
エージェント事業本部 エージェント企画統括部 デジタル企画部
弊社担当者より
エージェント事業部は弊社でも一番の売り上げを誇る主力事業です。その中でもデジタル企画部は、顧客体験向上に向けてDXの企画・検討~実行・推進をいたします。
立ち上がったばかりの組織ですが、データ・テクノロジーの高い専門知識を有したエンジニアのメンバー(デジタルテクノロジー統括部兼務)が複数名いるため、DXに関する専門知識を身に着けていくことが可能です。
また、業界大手の主力事業のDXを進めることで、全社のDX推進をリードしていただけるポジションです。
募集条件
業務経験
■必須要件:下記いずれかの経験をお持ちの方
・企画・業務改革(BPR)における、課題設計から要件定義の経験(営業企画など、売り上げにかかわる領域での経験がベター)
・システムやITツールの導入・開発における企画・プロジェクト推進(進捗管理だけでなく、課題設計から企画・推進までしている方)
・RPAツールなどのソリューション営業をされていて、クライアントの課題汲み取り~提案経験

■歓迎要件:
・人材業界での就業経験
・DX推進やデータ分析の経験
・ITコンサルタントやIT企画の経験
資格
不問
言語
不問
学歴
不問