【カスタマー企画統括部】業界大手転職サービス「doda」のブランドマーケティング担当
■ブランドマネジメントグループについて:
当社の転職サービス「doda」を、転職におけるNo.1ブランドにすることを目指したブランドマーケティングを進めている組織です。
求職者の方が転職を検討される際に、一番に想起される存在となるために各グループと連携し、オンライン・オフライン双方から施策検討~実行・効果検証まで進めています。

■業務詳細:
現在のブランディング戦略施策としては、オンライン・オフライン双方のプロモーションを活用しています。
社内の関係者や代理店などのパートナーと連携しながら、メディアプランニング、メディアバイイング、クリエイティブ、効果検証などの一連の業務をお任せいたします。
また、機械学習による売り上げ予測やコンバージョン予測を実施することで、投資貢献可視化も携わって頂きながら、マーケ戦略の策定も上長と一緒に推進していただきます。
今後の方針としては、弊社の学生向けサービスの「dodaキャンパス」とも連携をしながら、「doda」全体の純粋想起を向上していくことを目指しています。
合わせて、同Gにはプロモーション担当だけではなくPR担当もいるため、統合的なコミュニケーション設計に携われることができ、フルファネルでのコミュニケーションプランニングも経験できます。

■入社後にお任せしたい業務:※現時点での想定のため変更になる可能性がございます。
まずはYouTubeをメインとしたオンライン動画広告配信を担っていただき、ゆくゆくはTVや交通といったオフライン、また全体方針策定にも携わっていただければと考えています。
利用するメディアやチャネルは、Youtube、GYAO、TVerなどのオンライン動画をはじめ、SNSやその他新規メニュー開拓も担っていただきます。

■本ポジションの魅力点・やりがい:
・弊社主力サービスの「doda」のマーケティングは年々進化していて、そんなチャレンジングな環境でブランドマーケティングをオンライン、オフライン双方から、またPRを絡めて幅広く企画設計できる点はマーケターとして幅広いご経験が叶うポジションです。
・進め方としては、決められた事業ターゲットに対して、どのようなコミュニケーション手法を用いてサービスに対する意識醸成を行うか、方針策定からチームで議論し進めていきます。
・また今後のキャリアパスとして、キャリアやご経験に合わせて、他グループ(デジタルマーケティングG、コンテンツ・イベント企画G等)への異動の機会や、全社・グループで実施している社内公募の制度を活用し、よりご自身の希望されるスキル装着のチャンスもございます。

■ブランドコミュニケーション部について:
ブランドコミュニケーション部は、転職潜在層、顕在層に向け、オンライン、オフラインでのコミュニケーションを企画、推進することで、転職サービス「doda」のブランド・サービス認知からパーセプションチェンジ、サイト流入、会員登録まで担う組織です。認知目的の施策を行うブランドマネジメントG、PRグループ、オンラインでの集客目的の施策を行うデジタルマーケティングG、はたらくにまつわる各種コンテンツを企画するコンテンツ・イベントG、それらを形にするクリエイティブGまで、求職者のニーズに合わせた企画実施が各機能を連携して行えるように構成されております。また、弊社のブランディング・マーケティングへの投資額は数十億と非常に大きく、新しいチャレンジやスキル向上が可能な環境です。取引のある広告パートナーは、代理店、媒体社、プロダクトベンダー含めて数十以上にのぼり、加えて国内外の各種カンファレンスへの定期的な参加によって最新のアドテクノロジートレンドを吸収のうえ、まだ世の中に無い先進的な取り組みを行える機会があります。
あります。
募集内容
エリア
関東
勤務地
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
就業時間
10:00~19:00
※休憩時間1時間
※マンスリーフレックス制を導入
予定年収
■年収:5,000,000円~9,000,000円
■月給:416,700円~750,000円
■基本給:338,300円~609,000円
■固定時間外手当:時間外労働の有無に関わらず、30時間分の時間外手当として78,400円~141,000円を支給
※固定時間外手当の30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で全額支給
※評価等級によって、時間管理方法が異なる。
■半期年俸制
■昇給/昇格:年2回
労働契約
■正社員 (試用期間:3か月間)※待遇等変化なし
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2020年度年間休⽇124⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
選考方法
面接回数:2~3回
■選考フロー:書類選考⇒一次面接⇒適正検査・(二次面接)⇒最終面接⇒内定
※状況に応じて選考回数が変更、途中リファレンスチェックを含む場合がございます。
募集部門
カスタマー企画統括部 ブランドコミュニケーション部 ブランドマネジメントG
弊社担当者より
・ブランドマネジメントグループへの配属となります。当グループでは、代理店出身者や事業会社でのPR・広報経験者など中途入社メンバーが活躍しています。
・少人数精鋭の組織のため、企画・実行・効果測定にいたるまで、一気通貫してご経験いただけます。
・転職サービスにおけるdodaの認知度はすでに一定高いですが、今後はNo.1ブランドを目指して更なるブランディングの強化を図ります。ブランディング・マーケティング費用など規模感が大きいものに携わりたい方や、多くの人々の人生における転機となる「転職」や「はたらく」に関わるサービスにご興味のある方はぜひご応募ください。
募集条件
業務経験
■必須要件:
・社会人経験5年以上
・サービス認知、利用意向向上、会員獲得のためのオフライン(TVCM、交通/野外広告等)、およびオンライン(YouTubeやSNS等のインストリーム・アウトストリーム動画広告)での
 プロモーション出稿におけるプロジェクトマネジメント経験(方針策定から企画制作、メディアプランニング、各種ログデータを使用した分析・振り返りまで)
・戦略策定経験(事業課題に即した戦略を策定し、上位レイヤーと合意を取りつつ、課題抽出・データ分析・仮説抽出・手法検討・実行・効果検証の一連の経験)
・サービス、プロダクトにおける戦略PR(イベント、コンテンツ等の企画策定・実行・効果測定、各種施策PRや調査を基にしたリリース作成)のご経験

■歓迎要件:
・事業会社でのマーケティング経験(人材サービスや無形商材のブランドマーケティング経験なら尚可)
・広告投資の事業貢献可視化に関する経験(外部パートナーのMMM導入活用の経験、データサイエンティストとの協業で広告効果検証モデル構築経験等)
・ブランド領域だけではなく、アクイジション領域のデジタルマーケティングの経験
・フルファネルに向けての統合コミュニケーション設計のご経験

■求める人物像:
・コミュニケーションスキルの高い方(高いコミュニケーション能力を用いて、社内外巻き込んでプロジェクトを推進できる)
・ドキュメント能力の高い方
・PCAのビジョン、ミッションに共感できる方

資格
不問
言語
不問
学歴
不問