■必須条件
・コンテンツやサイト・オウンドメディアの戦略立案経験3年以上
・Webコンテンツ企画・編集経験3年以上
・SEO対策、Webサイト・編集ディレクション経験3年以上
上記全て必須。
・サイト改善の効果検証、PDCA経験
・新規Webサイト企画、立ち上げ経験
■歓迎条件
・事業会社におけるオウンドメディアのコンテンツ企画・編集経験をお持ちの方
・Adobe Analyticsや、GoogleAnalytics等を用いてのデータ解析経験
・メンバー育成、マネジメント経験
・コンテンツマーケティング経験
・人材業界でのご経験をお持ちの方
利用促進やコンテンツを中心にした企画立案から実行~効果検証まで一貫して担当いただき、
転職するときに”doda”を使いたくなるようなコンテンツの企画・編集を担当いただきます。
■職務責任
dodaを利用していただく方の最大化やdodaコンテンツへの満足度を高め、転職成功に導くことが役割となります。
転職サービスの活用方法や、転職活動に役立つノウハウ、調査・レポート・データコンテンツ、
女性の活躍・グローバル・UIターンなど多様な働き方の提案などを通じて、
dodaは最も転職に「役に立つ」と支持いただける状態を目指します。
■具体的な仕事内容
(1)新規コンテンツの企画/編集業務
「ビジネス」と「クリエイティブ」をうまく両立させた企画立案~実行~効果検証までお任せします。
業界特性やサイト特性は入社後に学ぶことができますので、これまでの企画・編集経験を存分に活かしてください。
基本的には、ディレクションの立場をとり、コンテンツのデザイン構成・レイアウトなどは
社内のデザイナーと、ライティングは外部パートナーまたは自身で担当します。
さまざまな、パートナー(編集プロダクション、制作会社)と協業しながら、コンテンツ制作を行っていきます。
(2)既存コンテンツの改修/運用業務
効果測定・アクセス解析ツール(Adobe Analytics , Google Analyticsなど)や、
を利用して既存コンテンツの課題を抽出。
コンテンツSEOの観点なども考慮し、課題解決を実現できる改修や効率的に運用できる施策を検討します。
コンテンツ企画やディレクションだけでなく、マーケティング視点とユーザー視点を両立し実現させるべく、戦略立案とメンバーを率いて実行・推進を担っていただきます。