【マーケティング企画統括部】CSマネジメント担当(CSM企画グループ配属)
■マーケティング統括部について
 個人顧客に対してマーケティングの企画・推進を行う部門です。転職サービス「doda」などの各ブランド・サービスのプロモーションを行うブランドコミュニケーション部と、個人への各種求人情報の配信やコンテンツの企画・運営を行う、CRM部で構成されます。弊社のマーケティングへの投資額は数十億と非常に大きく、新しいチャレンジやスキル向上をできる環境です。大手広告代理店から最新のマーケティングツールをいち早くご提案いただいたり、国内外の各種カンファレンスに定期的に参加したりしています。

■職務責任
CRM企画グループに所属し、転職サービス「doda」におけるCS(顧客満足)の向上のための施策立案と推進をお任せします。
個人顧客の声を元に課題を発見し、改善施策を立案し、関係部署と共に解決していきます。

■職務内容について
「doda」の対象となる転職顕在層・潜在層のインサイトから転職活動に対するさまざまな課題を把握。どのような顧客に、どのような情報やサービスを、どのような手法で解決すべきかを思考し全体戦略を設計、さらに施策を実行することで、長期的に「doda」のファンになっていただけるよう、顧客と良好な関係を構築していくことが求められます。
課題の把握から施策の設計実行においては、プロジェクトオーナーとして、市場調査、Webサイト開発、コンテンツ制作などを担っている各組織と連携します。
何より大事にしているのは、顧客が抱えている顕在的な課題やニーズはもちろん、潜在的な課題やニーズにも目を向けて、期待以上のサービスを展開していくことです。常に顧客に目を向け、課題を抽出し、施策を考え実行していきます。

■業務の魅力
転職サービスdodaの会員登録者数は、約494万人(2019年6月末時点)となり、リブランディング後の「doda」におけるCX向上の仕組みを作り上げていく役割となります。
点のサービスではなく、生涯にわたりご利用頂き続ける「働くプラットフォーム」を目指す当社の顧客戦略を、リードいただく非常に重要なポジションとなります。
多くの顧客データがあるからこそご自身の介在価値や事業成長へのインパクトを実感できる業務です。
また、「転職サイト」「リアルイベント」「キャリアアドバイザーによる転職エージェント」を一つのサービスで展開しているため、オンラインとオフラインを融合したCX戦略を設計できるのも魅力です。

■関係するチームや部署:
エージェント事業部、転職メディア事業部(営業組織)
イベント部
UXデザイン(プロダクト組織)、
カスタマー戦略部(データ関連)

■求める人物像
・カスタマーに寄り添い、カスタマーの満足を得るような企画を生み出すことに興味がある方
・定量・定性など、ファクトのデータを用いて企画を立てることに興味がある方
・多様な部署との方と連携して、仕事を進めることが好きな方
・世の中のCXのトレンドの収集にたいしてアンテナの角度が高い方
募集内容
エリア
関東
勤務地
東京都千代田区大手町1-6-1 
就業時間
【就業時間】
10:00〜19:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
1ヶ月単位のフレックス制
予定年収
【予定年収】
年収:570万円~890万円
⽉給:282,000円~
■昇給・昇格年1回、賞与年2回を予定
労働契約
■正社員 (試用期間:3か月間)※待遇等変化なし
■雇用形態:正社員
■休⽇休暇形態:週休2⽇制
■2019年度年間休⽇126⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■年次有給休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる)
■特別休暇
弊社担当者より
CRM企画グループに所属し、転職サービス「doda」におけるCS(顧客満足)の向上のための戦略設計及び施策の実行をお任せします。
下記のような方々のご応募をお待ちしております。
・カスタマーに寄り添い、カスタマーの満足を得るような企画を生み出すことに興味がある方
・定量・定性など、ファクトのデータを用いて企画を立てることに興味がある方
・多様な部署との方と連携して、仕事を進めることが好きな方
・世の中のCXのトレンドの収集にたいしてアンテナの角度が高い方
募集条件
業務経験
【必須条件】
・CX向上の施策立案/実行経験

【歓迎条件】
・CX向上の全体戦略立案
・大規模なユーザを保有するサービスにおけるCRM経験
・プロジェクトマネジメント経験
・デジタルマーケティングの実務経験
・人材業界でのマーケティング実務経験
・データ分析実務経験
資格

言語

学歴
不問