募集職種一覧
ご希望の募集職種をご選択ください。募集職種名をクリックすると、募集要項の詳細をご確認いただけます。応募の際は、「応募する」ボタンより応募フォームへお進み頂き必要事項のご入力をお願いいたします。

注力分野であるセキュリティ事業での募集となります。昨今サイバー攻撃が高度化していることで情報セキュリティへの重要性が広く知られ、セキュリティーエンジニアの需要が高まっています。セキュリティー事業では4つの柱を立て、コンサルティングから設計・構築、運用までを対応していきます。今回のセキュリティー事業は2016年10月に立ち上がったばかりであり、ビジネスの拡大に携わって頂きますので、事業創りに携われる醍醐味があり、「育つこと」と「育てること」の両方を経験することができるポジションです。

主には以下の4つに分かれています。
≪セキュリティ設計・構築≫
サイバーセキュリティを支えるセキュリティ機器およびインフラの設計・構築に携わって頂きます。大手セキュリティベンダ・SIer様と協業し、最先端の技術に触れ、身につけることができます。

≪セキュリティ運用・監視≫
サイバーセキュリティの最前線である監視・運用の業務に携わって頂きます。主要なお客様は大手セキュリティベンダ・SIer様であり、「今、ここにある日本のサイバーセキュリティの現実」に
対峙してエンドユーザのセキュリティを守る業務となります。

≪CSIRT≫
グループ内および顧客先CSIRTの構築および運用支援をお任せします。様々な規模・業種のCSIRT構築を通じて、セキュリティ対策の実装経験を豊富に積むことができます。

≪脆弱性診断≫
Webアプリを中心とした脆弱性診断業務に携わって頂きます。自ら診断する他に、顧客先における自主的なWebアプリ検査の取り組みを支援することも行います。

■本ポジションの魅力
設計・構築の業務を通じてセキュリティ対策の経験を積むことで、2~3年でセキュリティ対策の検討やCSIRTの構築・運用等の業務に携わって頂くことが出来ます。
将来はコンサルティングや要件定義のフェーズから入って頂き、セキュリティエンジニアとしてのキャリアアップを図ることが可能です。
顧客の経営課題や営業活動のプロセス課題を解決するセールスプロセスデザインのスペシャリストへ!!

セールスマーケティング事業部は、顧客のセールス&マーケティングを一気通貫でご支援している組織です。
コミュニケーションを通じて、エンドユーザーの抱える課題に対して提案商談を行っていただきます。その後、エンドユーザーのみではなく企業が抱える事業課題に対して営業の観点から解決のプロセスを設計や企画、営業戦略・業務設計の支援、営業プロセスの実施とそこから見える課題に対する改善提案等の事業支援を行います。
また、顧客との距離が近く、業務範囲は多岐に渡り、より踏み込んだ提案・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。

■ポジション
インサイドセールス/フィールドセールス/セールスマネジメント/IT営業・プリセールス/セールスサポート/セールスコンサル/カスタマーサクセス/セールスエージェンシーと営業戦略立案~業務構築~営業活動~サポート~カスタマーサクセスまで幅広いポジションがあり、以下のように、一気通貫でのサービス展開をしています。

☆マーケティング×インサイドセールス☆
イベント参加者に対してのフォローコールを実施。PERSOLグループ全体の商材の知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施

☆セールスコンサル×インサイド・フィールドセールス☆
セールスコンサルにて新規サービスの営業戦略立て・業務構築を行い、インサイド・フィールドでのセールスを実施、立案した営業戦略に対してのレポートを行うまで、「戦略立て~セールス~レポーティングまで」一気通貫にてサービスの提供

■ポジション例
・インサイドセールス
提携企業に対するID決済サービスの提案営業。顧客リスト約数万件からターゲティング、優先順位をつけて架電、アプローチ。その後導入まで一気通貫でサポートします。

・フィールドセールス
法人顧客に対するクラウドサービスの営業。資料作成及び積もり作成支援、顧客へのプレゼン、エンドユーザーへの同行訪問、セミナー対応、事例集の作成・展開、キャンペーンの周知等を行います。

・セールスマネジメント
50~100名規模のプロジェクトにて営業企画・構築~運用までを実施。
またその中で営業員をマネジメントし、営業実績向上のための施策を立案していきます。

・テクニカルセールス
ITセールスの専門ノウハウを駆使し、顧客のネットワークサービス販売強化のために立ち上げられた営業支援部隊にて売上最大化提案、業務改善提案を行います。

■本ポジションの魅力
(1)セールススキルUP
50を超えるプロジェクトがあり、日本を代表する超大手企業の商品・製品、最新のサービスを扱うことが多いため、早期にキャッチアップできます。また営業としてのサービスが幅広く、ご経験と通じて自分の市場価値を上げることができます。

(2)営業に特化をした研修制度
独自のセールスメソッド「B-AEMS」を取り入れており、営業微経験の入社者も立ち上がりが早いと言われています。全員が同じフレームで学ぶため、社内どのプロジェクトに配属されても戦略立案のスキルが身に付きます。

(3)豊富なキャリアパス
営業としてのスペシャリストを目指すことはもちろん、リーダー・マネジャーなどの管理職を目指すことや、上流までプロデュースに携わることのできるマーケティング職、SI技術営業、コンサルタントとして業務構築に取り組むキャリアパスもあります。

(4)ワークライフバランス
平均残業時間は20時間です(※但し、繁閑期差有り)
■業務概要:
当ポジションでは、PERSOLグループ向けシステムにおける、ITプラットフォームのインフラ(OS/MW)領域の業務を担って頂きます。志向性・時期に応じて、"企画/提案"、"構築"、"運用保守"、"リプレイス"といった、各システムのライフサイクル、いずれかのフェーズの業務に携わって頂きます。
※ITプラットフォーム領域について システムレイヤとしては、OS(Linux,Windows)/ミドルウェア(各種WebAP,DB)を主とした領域で、クラウド・オンプレミス両方の環境が混在しております。いずれもセキュリティ・監査の対応業務も求められます。

■詳細:
当社パーソルプロセス&テクノロジーは、PERSOLグループのITO(ITアウトソーシング)セグメントとしてグループの事業拡大を支えるIT機能を担っており、その中でも、私どものチームはPERSOLグループ向けのソリューションを提供する中核の組織です。社員3万8千人、売上8000億円のHD組織に対する実績、人材・人事など、PERSOLの事業領域の経験・知見それらをAdvantageとしたSI、ITサービスを体現する業務を担います。

具体的には、PERSOLグループの事業を支える人材マッチング機能を提供するような基幹システムにて、"企画/提案"、"構築"、"運用保守"、"リプレイス"といった各フェーズごとに、インフラ(クラウド/OS/MW)領域での業務を担います。例えば、グループで新規サービスを立ち上げるとなった場合に、"クラウドかオンプレミスいずれの環境で構築すべきか"といった企画検討から、"実際にサーバを構築してサービスインした環境を運用保守する"、といった場面での各案件に参画してチームを牽引して頂きます。

新たに着任された方には、まずは既存の環境について理解をしてルール等を把握した上で、業務に入って頂くOJTの形を取らせて頂きます。

■キャリアパス:現在の実力に応じて、OJTもしくは即戦力として経験を積んでもらいます、志向に応じて現場リーダーやプロジェクトマネジメントへのキャリアパス等があります。

■当ポジションの魅力
業務のシステムレイヤとしては、プラットフォームインフラ(クラウド/OS/MW)層が中心ですが、「より良いサービスを提供する」ため、ステークホルダーと信頼関係を築いて円滑なコミュニケーションを取りながら業務を進めていく必要があります。当グループでは、「One PERSOL」という標語を元に、業務部門とIT部門が同じ目標のもとで、コミュニケーションをとりやすい風土がありますので、業務観点・アプリ観点といった多角的な感覚を身につける機会が多々あります。
■職務内容:
WEBマーケティング部門にて「テクノロジーチーム」に所属頂きテクニカルコンサルタントあるいはテクニカルサポーターとして業務を行います。

■実際の案件事例:
(1)クライアントの要件義…クライアントのWebマーケティング施策に対する効果測定とデータ分析、サイトカタリスト等の解析ツールを用いて、顧客のWebサイトにおけるアクセス解析、課題抽出、Webアクセス解析ツール導入を行い、Webサイトの目的、ゴールの達成に向けた改善策の提示/実行を行います。クライアントの要件をヒアリングし、解析ツールの実現性、コストを並べ、実装に落とし込みます。デジタルマーケティングにおける、ほかのツールとの互換性や技術的な仕様を考慮して解析ツールに落とし込みをおこなうため、これまで培ってきた開発スキル・知見・経験値がものをいう重要な役割を担うポジションです。
(2)GoogleAnalyticsプレミアムの導入実装支援…既に導入されているクライアントのカスタマイズを行います。実際に取りたいデータをツールに落とし込みます。複数名の体制を整えます。
(3)上記のようなツールを活用していくにあたり、マーケターたちがほしい情報を抽出できずに困っているときや、より有効な活用の仕方などのアドバイスをおこなったり、問い合わせに対して
    適切な解決手段の提示を行い、顧客の求める重要な情報をピンポイントで抽出できる基盤をサポートします。

■職務の特徴・魅力:
・入社後は2日間の基礎研修ののち、Adobe公認トレーナー社員によるAdobeAnalyticsの研修を約2週間受講しその後配属となります。
・エンド企業の案件は約5割となっており、取引企業は、飲食系Webサイト・不動産ディベロッパー、自動車メーカー、人材企業、大手総合ECサイト等様々です。
・スタートアップ事業で2015年よりテクノロジーチームが立ち上がりました。そのコアメンバーとして、事業拡大の大きな役割を担います。
■仕事概要:
当社クライアントの大手/有名企業が運営する、各種ECサイト/コーポレートサイト/キャンペーンサイト/ブランドサイト/の運営を行います。
場合によっては、新規の自社サービスであるパーソナライズド動画ツール(personalise meというツールを開発しました)などの導入も用い、個個にパーソナライズドされた動画コンテンツの導入や、より個人にマッチしたレコメンドやコミュニケーションができるような機能も導入することを提案・検討したりします。(BtoC事業系のクライアントの場合)
Webの向こう側にいるユーザーが、わくわくするようなユーザエクスペリエンスを提供できるサービスを目指し、それによって、当社クライアントが喜び、成果の最大化につながるようなサービスを目指します。

また、当社には、Webアナリティクス(アクセス解析)の専門家が60名ほど在籍しているため、ときには、そのWebアナリストとペアになったりチームになったりしながら、お互いの専門知見をひろめ、クライアントに対する価値発揮の最大化が期待できます。当社のWebディレクターとしてご入社し、就業することで、Web戦略領域からの一連に参画ができるため、WebサービスやWebマーケティング領域でのキャリア形成をお考えの方にはかなり貴重な機会となります。

<想定業務内容>
▽WEBサイト運用
 ページ構成案企画/画像,テキスト素材調達/画像レタッチ、簡易な加工/HTML,CSSコーディング/関係先との調整/スケジュール管理/アクセス状況確認/分析結果を根拠にした改善提案・企画提案の実施など。

■配属後:新規のクリエイティブチームにて、Webディレクターとしてご活躍頂きます。たとえば、Webアナリティクスの担当とペア体制で、お互いの強みを補完しあいながら、シナジー効果を発揮し、よりよいWebにしていきます。アナリストがそばにいることで、ユーザーの反応をダイレクトに、クイックに活かせる環境です。中長期に目指せるキャリアとしては、Webアナリストはもちろんのこと、市場ニーズの高い、マーケティングコンサルティングなどにもステップアップできます。(むしろ、事業領域としてはアナリティクスやマーケティングコンサルティング事業がメインとなっています)

■キャリアパス:
ディレクターから、WebアナリストやWebマーケコンサル、マーケティングオートメーション活用コンサルなど、主にマーケッターとしてのキャリアステップを踏むことが可能です。また、当社の人事制度「ichallenge制度」にて、
年二回の公募制度が利用できます。全部門横断的に社内求人が公開され、興味がありチャレンジしたいものに関しては自ら手をあげ、社内面接で念願のポジションに挑戦できる機会があります。
エネルギー業界は、影響力の大きい社会インフラでありながら国内有数の成長市場でもあります。
その中で、国家プロジェクトを推進する団体やエネルギー事業を推進する民間企業様で、制度・業務体制の設計、業務構築、運用改善をお任せします。
これまでのご経験を活かしながら、より影響力が強く社会貢献性の高い業務に携わりたい方におススメです。

◆貴方に期待する役割
・BPOサービスならではの立ち位置をフルに活かして、顧客が抱える事業課題の解決に取り組んでいただきます。
・エネルギー業界の企業および団体に対し、企画や制度設計の支援・業務プロセス設計構築・改善・運営管理等の事業支援を行います。
・顧客との距離が近く、業務範囲は多岐に渡るため、より踏み込んだ提案・取組みが可能です。

◆プロジェクト例
各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する一般社団法人様など、幅広い取引実績があります。
 ◎国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関する補助金事業(数億~数百億円規模)の制度設計支援及び運用
  ・補助金の申請方法・申請内容・審査規程等の策定
  ・事業運営に関するドキュメント類の作成および事務局運営の管理
  ・関連省庁・業界団体等との折衝

 ◎大手電力会社様での中期計画実現に向けた運営方針策定・体制構築支援
  ・料金請求や問い合わせ対応に関する業務全般の課題整理・運用改善・運用支援
  ・新規事業や大規模カスタマーセンターの業務構築
  ・電力需給管理(データを分析、電力需要の予測、発電所の運転判断、電力市場での取引等)

◆得られる経験とキャリアパス
業界動向や専門性はもちろん、折衝や業務構築等を含め、高度で汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。
各業界のトップランナーのビジネスモデル・業務ノウハウ・人間関係構築・制度等について触れることができ、
1社に所属しながら様々な業務スキルと、多様な選択肢を手に入れることができます。
 ・業務運営全般に関するマネジメント経験 ⇒⇒⇒ プロジェクトマネージャー
 ・非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力 ⇒⇒⇒ 業務コンサルタント
 ・RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ ⇒⇒⇒ 運用改善コンサルタント
 ・環境エネルギー領域、補助金事業および国や制度の動向に関する知見 ⇒⇒⇒ エネルギースペシャリスト

これまで「安定」といわれてきた大企業や業界ですら、先行きが見えない今の時代において、
「真の安定」とは、貴方自身が様々な視点で経験を積み上げ、どのような環境でも価値発揮できるビジネススキルを磨きあげる事だと私たちは考えています。
ーーーーミッションーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■各お客様先に常駐しているPJTのマネジメント、もしくはそのサポートをお任せします。
・PJT全体の品質管理(KPI管理、インシデント管理)
・PJTの収益管理
・PJTメンバーマネージメント
・メンバーの評価、査定
・業務プロセスの管理、改善
・担当顧客へのレポーティング
・担当顧客への改善提案活動

■主なPJTの業務領域
 ・法人向けITヘルプデスク
 ・法人向けNW、SVの開通調整
 ・コンシューマー向けインターネットの開通調整
 ・クラウドサービスのサービスサポートセンター運営

ーーーー募集の背景ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業拡大に伴う、マネジメント層、マネジメント候補層の募集。
従前よりBPO市場は拡大の一途をたどっておりますが、弊社でもBPO領域の更なる拡大を行っていきます。
単なる拡大だけでなく、ロボティクスの導入やPJT運営の仕組み化も合わせて加速をさせていく予定で、
その中では現場で強力に業務の管理や人の管理、プロセスの改善が出来るマネジメント層が必要不可欠です。
本募集ではその基盤を共に作っていくことのできるマネジメント層の募集を行いたいと考えております。
  • 募集職種:[無期]>[PJTリーダー]
ーーーーミッションーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■法人企業へのクラウドセキュリティサービスの運用サポートのエンジニアを担当いただきます。

■業務内容
•問い合わせ(メール及び電話)、検証、トラブルシューティングの方針決定を行っていただきます。
•また、1次対応や2次対応を担当するメンバー(スタッフ、協力会社、外注先等)の取りまとめ、育成もご担当いただきます。
•顧客からの問い合わせは下記のような内容があります。

・サービス全般に関する Q&A と、調査依頼
・サービス全般に関する設定代行作業依頼
・Google Apps / Office365 側の障害発生による影響範囲調査依頼
•案件の発生からクローズまでは平均して2営業日程度です。
•社内の検証機や検証環境を使い、トラブルの内容の原因究明を行います。
  • 募集職種:[無期]>[クラウドセキュリティシステムの導入コンサル業務]
【仕事内容】
主にインフラ保守・運用、コールセンター、テクニカルサポート部門など
弊社が運営を担当しているプロジェクトで業務改善に携わって頂きます。

弊社では200弱のプロジェクトが稼働しており、提携業務が多いプロジェクトにおいては
内製ツール(VBAやACCESS、Javaで作成)によって作業を自動化し、生産性の向上を図っていますが
このツールの企画、開発、実装、定着支援をお願いしたいと考えております。

【募集部門について】
Persolグループ2万人で総合人材サービスを提供しています。
その中で当社はIT+人+プロセスデザインを活かしたSI、ITアウトソーシングサービスを行っています。
「はたらく楽しさを一緒に作る」をスローガンとし、以下のような取り組みをしています。
・多彩なキャリアパスにチャレンジできる社内公募制度「i-challange」
・人材を育てる文化を実現「半期ごとの目標設定によるクリアな評価制度」、「社内研修、資格取得支援制度」
・長時間就業に頼らない成果と労働生産性を意識した就業環境の確立

当部門は、ITアウトソーシングでの20年の経験、500PJT以上の業務構築、改善の実績、ノウハウを活かし、
業務立ち上げ、運用、業務改善を行う事で、クライアント業績への貢献を図っており、今回は業務改善の
ミッションをお任せしたいと考えております。
  • 募集職種:[無期]>[業務コンサル]
ーーーーミッションーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■法人企業へのクラウドセキュリティサービスの導入コンサルティング業務

■業務内容
・営業担当や、先任のエンジニアとともに新規顧客へのクラウドセキュリティサービスの導入に向けたコンサルティング業務を行います。
顧客先へ訪問し、顧客環境や導入に向けたニーズを的確にヒアリングした上で、導入に向けた課題抽出や解決に向けた提案を行います。
・社内MTGにおいて、案件の進捗・課題や導入事例・ナレッジ共有などを適宜行い、導入コンサルティングのスキル向上を行っていきます。
・主に新規顧客対応がメインとなりますが、導入後はサポートチームと協力しながら顧客対応を行うこともあります。
顧客対応には下記のような内容があります。
 サービス全般に関する Q&A と、調査依頼対応。
 Google Apps / Office365 側の障害発生による影響範囲を調査するため、社内の検証機や検証環境を利用し、原因究明。
  • 募集職種:[無期]>[クラウドセキュリティシステムの導入コンサル業務]
IT業界のお客様を対象にアウトソーシング事業を展開する、ICTアウトソーシング統括部のオープンポジションでの募集となります。
幅広い案件があり、お持ちのスキルや志向性に合わせてプロジェクト先を決定していきます。

顧客は大手通信企業様や、大手SIerが多いです。プロジェクトは自社社員で構成されていて、
規模はプロジェクトにより異なりますが、最大で100名規模のものがあります。

【主なPJTの業務領域】

≪テクニカルサポート≫ 
IT製品(ソフトウェア/ハードウェア)の操作方法や故障等、
技術的な問題に関して、顧客からの問い合わせを受け、電話やメールで対応頂きます。

≪情シス・社内SE≫ 
顧客内の情報システム部門に常駐して頂き情報系システムの運用をご担当頂きます。

≪コンサル/PMO≫
お客様の元での、プロジェクト推進におけるサポート業務(スケジュール調整、会議体調整、議事録作成など)から、
新規サービス企画推進や、業務フロー構築、運用プロセスの改善、テクノロジー導入まで幅広い業務を担当いただきます。

≪クラウドセキュリティシステムの導入コンサル業務≫
顧客先へ訪問し、顧客環境や導入に向けたニーズを的確にヒアリングした上で、導入に向けた課題抽出や解決に向けた提案を行います。
主に新規顧客対応がメインとなりますが、導入後はサポートチームと協力しながら顧客対応まで対応していきます。

≪NW回線サービスの開通調整業務・申請業務≫
NW回線サービスの申込書の作成や、エンドユーザーと通信事業者との調整業務などを担当頂きます。

≪インフラ運用・保守・監視≫
稼働中のサーバやシステム、ネットワークなどの安全性と安定性を守り、
稼働を止めることなく効率的なシステム運用を続けられるよう監視やメンテナンスを行って頂きます。

※この他にも、多数の配属想定プロジェクトがあります。
※なお配属先の業界の経験や親和性が高い方は、リーダー業務を早い段階でお任せすることも可能です。


■PERSOL品質を支える、独自のノウハウ、テクノロジー活用

【独自のプロジェクト運用メソッド「iBiQ(アイビック)」】
私たちが参加する全てのプロジェクトは、お客様の周辺業務のプロセスごとお預かりします。
そのため単純な日々のオペレーション業務だけでなく、
独自のプロジェクト運用メソッド「iBiQ(アイビック)」を用いながら、お客様の業務改善に貢献します。

【4000時間分の工数を削減した独自の取り組み】
業務改善の現場で一般的に活用されているECRS(イクルス)に、
「Negotiation(ネゴシエイション)」を加えた私たち独自のフレームワークENCRS(エンクルス)。
このENCRS(エンクルス)を策定・用いた結果、昨年度はお預かりしている約100個のプロジェクトで、
合計4000時間分の工数を削減した実績があります。

【常に最新テクノロジーを活用】
私たちパーソルプロセス&テクノロジーは、RPA領域のソリューションにも強みを持ちます。
人が行っていた作業を、RPA(Robotic Process Automation)に
置き換えて自動化することにより、運用プロジェクトにおいて生産性を最大化させています。
他にも情報システム部門への雑多なお問い合わせに対応できるAIチャット導入といった実績もあります。

■アウトソーシング事業における付加価値は、「本質的な課題解決」に踏み込むこと

ICTアウトソーシング統括部が提供するアウトソーシングサービスは、ただの運用オペレーターではなく、
お客様の本質的な課題に踏み込んで業務改善まで提案するポジションです。

例えばRPAの導入提案や、その前に行う実行予測などは、メンバーたちが積極的に手掛けています。
一方、リーダーになると、お客様の組織全体や業務の流れを俯瞰的に見られるようになるため、
コストや業務の煩雑さ軽減といった提案ができるようになります。
ぜひ、あなたも当社でお客様の「本質的な課題の解決力」を身に付けてください。
■概要:
弊社開発の自社製品である『POS+(ポスタス)』(スマートデバイス向けPOS製品)の開発、POS+をベースにしたソリューション開発に携わって頂きます。ビジネス企画から、ものづくり、サポートのフェーズまで全てに携わって頂けます。
■POS+とは:
外食・理美容業界に対してライトな基幹システム、ライトな店舗システム(iOS、Android)をASPで提供し、多言語対応、フレキシブルな項目追加DB機能を実現し、高品質、低単価、短納期を実現した製品です。
■何のためにやるのか:
POS+はPOSの機能の他に、店舗の経営改善を行うためのデータの利活用が可能です。小売・飲食・理美容・人材など様々な業種・業態のお客様が、POS+を利用することでお客様自身も気づいていない経営課題を発見し、解決し、はたらく楽しさであふれる世界を、私たちの製品によって実現することを目的としています。
■詳細:
ご経験に応じて下記5チームのいずれかへの配属を予定しております。
・開発第1グループ:飲食系のPOS+foodの開発部隊
・開発第2グループ:横断的に各POS+サービスの開発・改修する部隊)、POS+モニターのサービスの担当
・開発第3グループ:小売り業界向けPOS+retail、POS+beacon(ポスタスビーコン)の開発部隊
・開発第4グループ:理美容 POS+Beauty
・開発第5グループ:データ分析、Fintechなどの領域担当
その他、グローバル開発グループがベトナム拠点にございますが、こちらの採用は現在しておりません。

【POS+開発部隊について】
『POS+』をコアにして、お客様に向けた大規模な個別カスタム開発を行います。ただ、カスタムを行うだけでなく、世界中の企業のサービス、テクノロジーと連携し、新たなソリューションを展開しています。ものづくりの部分だけでなく、ビジネススキームを作るところからご担当頂くため、提案活動などもお任せ致します。
高い競合優位性を持った製品にするため、どういう構造がよいのか、UIの操作性をどうやってベストに近づけていくかといったことをアジャイル開発で日々試行錯誤しています。作ったら終わり、ではなくトライアンドエラーを繰り返しながら質を高めていき日々研究しながら改修や機能を追加していきます。世の中に自分の創った製品やサービスを拡げたいと考えているエンジニアの方には、存分にチャレンジ出来る環境です。
■魅力:
1.やりがい
システムの目的や価値を明確にし、顧客やユーザーさえも気づいていないニーズを分析し、製品化する非常に面白みのあるポジションです。通常のSI案件では、お客様からある程度要件が下りてきた状態で仕事がスタートしますが、こちらのポジションでは「何をつくるか」という点から自分たちで考え、企画し、ときにはマネタイズまで計画して頂くこともあります。
2.身につけられること:
・ビジネススキーム構築のスキル
・モバイル系の開発スキル
・マルチタスクで仕事を進める力
■技術要素・環境:
・OS:iOS、Android
・開発言語:Swift、Java、PHP
・データベース:Postgres
・ソース管理はGit(以前はSVN)、Jenkinsでデプロイからリリースまでを自動化

■職場環境
社内勉強会は頻繁に行われており、スキル・経験などのナレッジシェア、チーム同士での活発にコミュニケーションがとられています。
また、25%~30%が女性で、女性エンジニアマネージャも在籍し、多くの女性エンジニアが活躍しています。
■概要:
パーソルグループの自社サービスや、自社グループ企業内の社員が利用するシステムの開発・保守を専門にしている部門となります。
ご経験、希望に応じて下記2ポジションのいずれかで配属を決定します。

■詳細:
1. 転職支援サービスの『doda』などパーソルグループを代表するBtoCサイト会員数約500万人を抱える
大規模サイトの予算確保から保守までの全工程を担当して頂きます。
2. パーソルグループ、パーソルキャリア内の基幹システム
社員数45,000名を超える企業であるパーソルホールディングス内の基幹システムについても全工程を担当しています。
パーソルキャリアのユーザーは約4,000人となり、比較的システム規模の大きいプロジェクトで経験を積むことができます。

■開発環境:
画面周りなどのフロント開発はスクラム開発でスピーディに開発をしている一方、基幹システム刷新などはウォーターフォール型を採用しています。
開発規模に応じて、開発手法を選定しております。Webシステムの開発がメインのため、言語はJavaとC#、フレームワークはStruts、Seaser、.NETが多いです。

■やりがい:
・私たちが携わったサービスがパーソルグループを代表するビジネスを支えています。パーソルグループの情報システムに対するグランドデザイン等を通し、
目に見える形でシステムの構造を変え、本当の意味でユーザーの事業の効果が出せるよう考え続け、そしてユーザー部門と一体となって
長期スパンでそれらを計画・実行していくことができる環境です。

・グループ企業向けの開発部門だからこそ、ユーザーである事業部門との距離も近く、提案力、折衝力を磨くことが出来る環境です。
また、グループ企業向けだからこそアジャイルやスクラム開発を取り入れやすく、ユーザーのすぐ隣で課題を改善できる環境にあります。
スピード感をもってものづくりをしていける点が魅力です。

・メンバーだけではなく役員・部長の多くが中途入社であり、ハンディは一切なく成果が正当に評価されます。

■魅力:
【120%の安定成長を継続】当社はユーザー系SIerとしてSI事業以外にもOS事業、パッケージソフト事業なども展開しています。
当社の保有する顧客資産は他業界の大手企業との取引も多数あり(業界NO2)、大規模な案件や重要案件の引き合いも非常に多くあります。
総合的なソリューション提供を実現しておりリピート率は95%。パッケージソフトのシェアは小売業、飲食業ではシェアNO1となっております。
■概要:
パーソルグループ向けのサイバーセキュリティに関わる業務です。
パーソルグループ内のシステム(アプリ、ミドル、インフラ)全体のセキュリティ対策、脆弱性対策、監視・監査に向けた企画~運用を複数のプロジェクト、担当で分業しています。
これらのプロジェクトへ従事頂き、パーソルホールディングスのサイバーセキュリティ戦略部門と連携し、パーソルグループ全体のセキュリティ管理に参画いただきます。

■詳細:
主にパーソルホールディングス全体のシステム強化のためセキュリティ対策の企画や運用改善等を担当頂きます。サイバーセキュリティの脅威が日々高度化している中、出入口対策~復旧まで、事業運営を脅威から守るもっとも重要なポジションの一つです。
パーソルグループは、様々な中核企業が集まったグループ企業のため、ITインフラへの変化が激しく、システムの構成やセキュリティ対策も柔軟に変更していく必要があります。
ビジネスの変化するスピードに合わせて創意工夫し、セキュリティを実現していくアイデアや技術力が問われ、エンジニア力を鍛えられる場になっています。
また、今後は社会全体を脅威から守るためセキュリティサービスの外販も企画・計画中です、立上げフェーズであるため企画段階から入ることが出来ます、安全な社会のために、共に創意工夫しましょう。
是非ご興味のある方、ご応募下さい!セキュリティと聞くとインフラ系と思われる方も多いですが、アプリ開発系の方々からの応募もお待ちしております。

・システム環境:オンプレの他、クラウド(AWS、Azure、Google)やSIEM、EDR,IPS,IDS,WAFなど多様な技術を活用しております。

■配属:
パーソルグループ向けのサイバーセキュリティチーム
前述の通り、当チームではグループ外へのサービスも企画・計画中です。

■キャリアパス:現在の実力に応じて、即戦力として経験を積んでもらいます、志向に応じてスペシャリストのほかにプロジェクトマネジメントやラインマネジメントへのキャリアパス等があります。
アプリケーションエンジニアの方向けのポジションサーチの求人です。 ※PM/PL/SE/コンサルタント等、幅広い層で募集しております。
ご希望・経験を踏まえて複数の部署で選考致します。会社にご興味お持ち頂き、詳細なポジションを理解したいという方向けのポジションマッチ求人です。

■配属想定部署
<サービス系>
【プロダクト統括部】PCの利用状況から「はたらく実態」を照らし出す「MITERAS仕事可視化」と、勤務状況・コンディションから「はたらいている状況」を照らし出す「MITERAS勤怠」の2つのプロダクトは「はたらく」をより充実させるブランドとなるべく、既存ツールの活用・機能拡充、新たなツール開発を進めています。その他、導線分析ソリューションなどもございます。

<システムインテグレーション系>
【グループソリューション統括部(内販向け)】パーソルグループの基幹システム構築やパーソルキャリアの各種サイトの構築、保守などグループ向けSI事業を展開しています。
【インダストリーソリューション統括部(外販向け×既存深耕)】業務専門性×テクノロジーを武器に、お客様のビジネスを成功に導く戦略的SI部門です。グループ外の顧客に対してのSIを
担い、プライムに拘り、戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供を行っております。
【Global Bridge COMPANY(外販・内販向け×グローバル開発)グローバルSI】ベトナムの開発チームと同じPJTチームを組みプライム案件の他、パーソルグループの東証一部上場の
パーソルテンプスタッフ向け、自社製品、外部Webサービス開発などシステム企画、要件定義から開発、運用保守まで一連の業務を行っていますが、今後様々なジャンルの外部案件を拡大
していきます。
【DXソリューション統括部(外販向け×新規)】AIやIoT、Data Analytics 等、新しいデジタル技術を活用し、お客様の新たなビジネス・価値を創出していきます。

■魅力:システム投資が活発な世界トップ10に入るパーソルグループのユーザーSIだけでなく、総合人材企業パーソルキャリアのシステム開発を通して得た「人材(採用/管理/育成etc)」に関わるノウハウを自社サービスとて開発し積極的に展開しています。
■資格取得支援:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。(昨年度は年間3000万円の利用実績)
■社員総会:年間の振り返り、方針説明と複数のAWARDを実施します。パーソルの“イカした仕事”も各事業からノミネートされ、社員の成果を称えあう事で社員の一体感が高まります。
■キャリアチャレンジ:半年に一度、社内公募制度による異動の機会があります。部門を超えて次のキャリアにchallengeする機会を提供しています。
■概要
お客様の元での、プロジェクト推進におけるサポート業務(スケジュール調整、会議体調整、議事録作成など)から、
新規サービス企画推進や、業務フロー構築、運用プロセスの改善、テクノロジー導入まで幅広い業務で活躍できます。

■具体的なプロジェクト例
・大手通信会社でのサービス開発/サービス拡大支援/プロジェクト推進支援/業務改善
・サービス企業やSI企業での業務コンサル/PMO/情シス改善業務/クラウドポータル導入PMO
・IT戦略本部でのIT案件精査支援業務
・AI事業推進部でのAIロボ企画推進業務PMO
・推論型AIやRPAを用いた業務プロセス改善/生産性向上プロジェクト
・ドローン事業におけるサービス開発、実証実験プロジェクト

■業務内容
以下業務例になります。
<経験者、知見者>
・新規サービス開発に伴う企画・設計及び導入、定着支援
・業務プロセスの見直し・BPR支援、AI、RPA、クラウド製品などの導入による生産性向上支援
・現状業務体制における課題管理、リスク管理、進捗管理

<コンサル/PMO未経験者>
・業務プロセス/マニュアル/業務・承認フローの可視化、KPIの一元管理/レポートなどでの品質管理
・各種会議体のコーディネート、ファシリテーション、議事取得対応
・組織上の各・Q&A、業務ナレッジの集約化支援などのナレッジ管理

■得られるスキル
<経験者、知見者>
・大手企業の事業責任者など幹部層が相手のため、高度なステークホルダーマネジメントを経験することができます。
・AI、IOT、RPAやクラウドなどの先進的業務知見がつきます。

<コンサル/PMO未経験者>
・コンサル/PMO業務で不可欠なプロジェクト実行/推進能力が向上します。
・様々な難易度の業務に対する汎用的な問題解決能力が身に付きます。
  • 募集職種:[無期]>[PMO]
□業務内容
法人向けのクラウド型グループウェア製品導入支援、サポート業務になります。(office365、G Suiteなど)。
導入支援では、実際にお客様へ訪問をして対象製品の操作説明、要件定義からお客様環境の構築までをご担当頂きます。
導入後のサポート業務に関しては契約企業様から電話やメールで「操作方法」「設定方法」「トラブルシューティング」等の
問い合わせ対応(テクニカルサポート)をご担当頂きます。


□担当頂く業務内容(例) ※いままでのご経験やスキルによってお任せする業務を決定します
- お客様先へ訪問し対象製品の機能説明、要件定義
- お客様環境のOffice365、G SuiteやADの設定代行
- 導入段階のお客様からの問い合わせ対応
- 導入完了後のサポートチームへの引き継ぎ対応
- 各種サービスに対する問い合わせ(メール、電話)
- 英語翻訳、アップデート機能のドキュメント化
  • 募集職種:[無期]>[テクニカルサポート]
■概要:
Java・C#をベースとしたWebシステム、Webアプリケーションの開発をご担当頂きます

■詳細:
名古屋オフィスの約80%がプライム案件です。常駐チームと社内受託開発チームで連携しながら、クライアントへ一気通貫でサービス提供を行っています。
今回の募集ポジションは常駐チームでしかできない開発の製造工程に携わって頂き、技術やマネジメント力を磨いて頂きます。

■名古屋の案件事例 (ご経験や志向性を考慮し、配属案件を決定致します)
・大手メーカー基幹システム(海外向け物流システム、技術情報システムを想定しています)
・自動車/スマホと、地図データ/天候データを連携させるアプリケーション・ソフトウェア
・自動車関連のドライブ情報サイト(TVCMしている案件に関われます)
・大手医療機器、金融等へのRPA開発

■入社後のキャリアイメージ:
入社後は、既存PJTに参画頂き、開発業務を担当しながら、技術力やマネジメント力を磨いて頂きます。
その後は、志向性により以下のパターンを想定しています
①PL→PMとステップアップして頂き、将来的には顧客先にて開発の企画から予算決定、ベンダー選定など裁量権を広く持ったPMOとしてご活躍頂きます
②さらに技術力を磨いて頂き、技術のスペシャリストとしての道を歩んで頂く
  • 募集職種:[無期]>[アプリケーションエンジニア]
クライアント先に常駐し、クライアントと共にドローン事業開発やサービス開発に従事していただきます。

■ドローン本体やシステムの要件定義
■ドローン関連技術の実証実験のプラン作成・申請
■全体スケジュール管理
■既存技術や競合状況の調査
■法律や財務関連資料のチェック
■各協議会社との折衝 など

ポジション例:顧客内の戦略担当者の補佐業務
ポジション例:技術開発におけるPMO業務

□ミッション
Sky Safety「目視外における自律飛行型ドローンの効率的かつ安全な業務利用とその環境づくり」
上記事業コンセプトを実現するために以下の2点に注力します。

・ドローンの業務利用による生産性向上
ex.自律飛行型のドローンを活用することで、業務の自動化や高所作業や危険エリアでの業務のリスクをなくす

・社会にドローンが安心して受け入れられるための基盤づくり
ex.「安全」を第一にドローンの活用範囲を限定したり、ルールを策定する
  • 募集職種:[無期]>[ドローン領域の戦略コンサルタント]
クライアント先に常駐し、クライアントと共にドローン事業開発やサービス開発に従事していただきます。

■ドローン本体やシステムの要件定義
■ドローン関連技術の実証実験のプラン作成・申請
■全体スケジュール管理
■既存技術や競合状況の調査
■法律や財務関連資料のチェック
■各協議会社との折衝 など

□ミッション
Sky Safety「目視外における自律飛行型ドローンの効率的かつ安全な業務利用とその環境づくり」
上記事業コンセプトを実現するために以下の2点に注力します。

・ドローンの業務利用による生産性向上
ex.自律飛行型のドローンを活用することで、業務の自動化や高所作業や危険エリアでの業務のリスクをなくす

・社会にドローンが安心して受け入れられるための基盤づくり
ex.「安全」を第一にドローンの活用範囲を限定したり、ルールを策定する
  • 募集職種:[無期]>[ドローンビジネス推進メンバー]
□仕事内容
クライアント先に常駐※し、クライアントと共にドローン事業開発やサービス開発のプロジェクトマネジメントに従事していただきます。
0→1の領域であるため、自律性・柔軟性が求められます。

・ドローン本体やシステムの要件定義
・ドローン関連技術の実証実験のプラン作成・申請
・全体スケジュール管理
・既存技術や競合状況の調査
・法律や財務関連資料のチェック
・各協議会社との折衝 など
※一部、当社事務所で事業構想への参画もしていただきます

□案件例
・ドローンによる災害対応の運用構築・人材育成案件
 災害時における調査・初動対応をドローンを用いて実施する為、ドローンの地域への導入方法からその担い手の育成までをミッションとした案件です。
 複数企業や団体が参画して協業を行いながらミッション達成を目指す為、その調整役としての事務局対応なども案件スコープに含まれます。

そのほか点検、物流等のプロジェクトにて、同様の役割を担当する案件があります。

□入社後の流れ
・中途受入研修
・社内業務でOJT(例:運用構築、顧客開拓等)
・ドローン事業関連知識に関する研修(毎月/eラーニング)
・常駐でのサービスが可能になるとクライアント先へ
  • 募集職種:[無期]>[ドローンビジネス推進メンバー]
□仕事内容
大手通信会社のドローンサービのサービス拡充などに向けたプロジェクト支援。
来年度に向けてドローンによる点検を含めたサービスラインナップを増やしていくにあたり、
実証実験を含めたシステム開発PMの業務などが発生しています。
AI・5Gなどの最先端テクノロジーに携わることができます。

【業務内容】
・ハードウェア、サーバー、アプリを統合するシステム開発
・開発計画の進捗管理及び課題管理
・開発に関わる関係部署及び関係会社者との連携窓口、各種調整窓口
・切り分け作業、デバック作業
・フロー、マニュアル類の整備

□入社後の流れ
・中途受入研修
・社内業務でOJT(例:運用構築、顧客開拓等)
・ドローン事業関連知識に関する研修(毎月/eラーニング)
・常駐でのサービスが可能になるとクライアント先へ
  • 募集職種:[無期]>[ドローンビジネス推進メンバー]
□仕事内容
大手通信事業者のドローンサービスの拡大に向けたSE兼営業。
2020年度よりドローンサービスの受注目標達成に向けた営業対応を行うにあたり、
サービスの技術的な内容も理解した営業支援で顧客課題解決策を提案し、受注に導きます。
エンドユーザーはドローンサービス実運用に向けてサービス導入前に実証実験を含めた検証等の実地試験が発生するため、
現地でのデモや実証等の業務なども発生しています。
AI・5Gなどの最先端テクノロジーに携わることができます。

【業務内容】
・受注確度が一定見込まれる案件に対する、ドローンサービスのソリューション提案
・実際のドローンサービスを活用した実証実験対応、および付随する実証計画策定や成果報告等の関連業務
・開発に関わる関係部署との連携
・フロー、マニュアル類の整備

□入社後の流れ
・中途受入研修
・社内業務でOJT(例:運用構築、顧客開拓等)
・ドローン事業関連知識に関する研修(毎月/eラーニング)
  • 募集職種:[無期]>[ドローンビジネス推進メンバー]
当社ドローンソリューション部では、産業課題を解決するためにドローンを活用するドローンサービス事業会社
及びユーザー企業に対して、より安全に、そして安定した運用プロセスの設計、構築、運用を支援しています。

お客様のビジネスフェーズに合わせ、
「導入コンサル・事業立ち上げ」「運用構築」「業務支援・管理」「システム開発」など幅広いソリューションを提供しており、
今回は「システム開発」領域においてご活躍頂ける、AI画像解析エンジニアを募集します。

【AI画像解析技術の活用例】

①点検サービスでの活用
例えば、点検業務を支援するドローンサービスにおいて、高所や災害現場など危険な場所、
立ち入り困難な場所などであったとしても、ドローンで撮影した画像と判定用画像を比較して画像を解析することで、
サビ、塗装剥がれ、部位破損、ひび割れ等の劣化箇所の自動検出をするサービスが提供可能となります。

②ドローンの目視外飛行での活用
人間が目視出来ない場所や遠距離での飛行においては、AIによる画像解析技術をドローンに搭載することにより、
搭載されたカメラから得たデータをリアルタイムに解析し、飛行状況や航路下の状況を認識し、山、川、民家などを避け
狙い通りの場所に機体を安全に不時着できるようコントロールすることを実現します。

上記の活用例を実現するためのAI画像解析プログラムを開発できる方を募集します。
  • 募集職種:[無期]>[ドローンビジネス推進メンバー]
【セキュリティ統括部】
セキュリティ統括部では、高度な専門知識やナレッジを持って「顧客のセキュリティ課題を解決する」プロフェッショナルサービスを提供しています。今回は、統括部の中の受託開発をメインとしたインテグレーショングループとプロダクトグループでの募集。両グループでは、主にセキュリティ製品の導入コンサルを行っています。顧客にとって真のパートナーとなり、プリセールス・要件定義~基本設計・詳細設計~構築・試験まで一貫してサービスを提供していただきます。そのため、メーカや代理店等との協業により、対応プロダクトにおいては国内屈指のエンジニアになれます。

【業務内容】
セキュリティソフトウェア/アプライアンス製品の導入
┗特権ID管理(CyberArk),VPNゲートウェイ(PulseSecure),LB/ADC(Radware),DNS・DHCP(Infoblox),モバイルデバイス管理(MobileIron)
  総合サーバセキュリティ(TrendMicro)などを活用し、代理店・販売店の営業と協業し、要件定義から設計・構築・導入と上流工程を対応。
ユーザー様の問題点を把握し、対策を提案していきます。

Splunk製品の導入
┗プリセールスの段階から代理店・販売店の営業と同行し、要件定義から設計・構築・導入と上流工程を対応。
  また、Splunkを使用しているユーザー様の問題点を把握し、対策を提案していくようなコンサルティング的な動きもしていきます。

新規サービス開発   
┗Splunkを使用したサービス企画やそれらの検証を実施します。

【案件例】
・大手製造業:特権ID管理システム構築
 悪意のあるハッカーが狙う特権ID(rootやAdministratorなど)を管理するシステムを構築。顧客への導入コンサルの一環としてPoCを実施。特権IDでのアクセスや操作記録など全ての挙動を把握し、企業の機密情報漏洩を防止するシステムを構築。

・大手製造業:リモートアクセスサービス構築
 在宅ワークなど、社外から社内へのアクセスを実現するための数千~数万ユーザ規模のVPN構築を増強しています。また、社内だけではなくクラウドサービスとのシームレスな運用を実現するため、二要素認証やシングルサインオンを実装し、セキュアでストレスの無いリモートアクセス環境を実現。

・金融機関:不正送金防止システム構築
 ネットバンキングにおける金融犯罪防止のため、Splunkを活用し利用者の不正な挙動を検知することで、不正送金をストップするシステムを構築。 
【セキュリティ統括部のサービスとは】
セキュリティ統括部では、高度な専門知識やナレッジを持って「顧客が実現できない業務を実行する」プロフェッショナルサービスを提供しています。顧客のご要望は、製品の検討、導入から運用まで広範囲に及ぶため、プロジェクトはチーム体制を取り、個々のエンジニアの専門性とチームのナレッジを活かして、顧客の課題を解決に導きます。フロントに立って上流工程から携わることや、PL/PM候補として全体システムの提案~設計/構築、サイバーセキュリティを支えるセキュリティ機器およびインフラの設計/構築なども携わることができます。

【仕事内容】
インフラエンジニアとして、ご経験に応じてネットワーク/サーバの設計・構築に携わっていただきます。
※Splunkやセキュリティインテグレーションの受託プロジェクトも拡大しています!

【案件例】
・大手電力会社:拠点ネットワークの新規構築。プリセールス~要件定義、設計まで、顧客の潜在的なニーズをとらえて、提案から実施します。

・大手SIer:パブリッククラウド(AWS、GCP)関連サービスの立ち上げ。どういうサービスを展開するのかも含めて、1から考えて提案していきます。

・大手通信会社:企業向けサーバ仮想化基盤等の提案や設計、構築などのSE業務。お客様への提案していくための提案資料の作成や立て付けを考えてお渡ししていきます。ゆくゆくは、製品選定からお任せしていきます。

・大手製造業:リモートアクセスサービス構築
在宅ワークなど、社外から社内へのアクセスを実現するための数千~数万ユーザ規模のVPN構築を増強しています。また、社内だけではなくクラウドサービスとのシームレスな運用を実現するため、二要素認証やシングルサインオンを実装し、セキュアでストレスの無いリモートアクセス環境を実現していきます。

【技術領域】
ハイパーバイザー(VMware,ESXi,NSX)パブリック/プライベートクラウド(AWS, Azure, GCP, OpenStack)OS(WindowsServer, RedHatEnterpriseLinux)Network(Cisco, Juniper, SDN)Security(PaloAlto, TrendMicro, McAfee, RSA Security)VPN(Pulse Secure)DNS,DHCP(Infoblox) ストレージ(NetApp,EMC,box)SIEM(Splunk Enterprise),特権ID管理(CyberArk)and more

【入社後のキャリアパス】
とことん技術に尖っていくキャリアやプロジェクトマネジャーを目指す「マネジメントライン」でのキャリアだけでなく、プリセールスSEへの道やデータ解析エンジニア(Splunk)やセキュリティエンジニアの道もございます。
【セキュリティ統括部のサービスとは】
セキュリティ統括部では、高度な専門知識やナレッジを持って「顧客が実現できない業務を実行する」プロフェッショナルサービスを提供しています。顧客のご要望は、製品の検討、導入から運用まで広範囲に及ぶため、プロジェクトはチーム体制を取り、個々のエンジニアの専門性とチームのナレッジを活かして、顧客の課題を解決に導きます。フロントに立って上流工程から携わることや、PL/PM候補としてシステム全体の提案~設計/構築、サイバーセキュリティを支えるセキュリティ機器およびインフラの設計/構築なども携わることができます。

【仕事内容】
インフラエンジニアとして、ご経験に応じてネットワーク/サーバ/セキュリティの提案・設計・構築に携わっていただきます。
※Splunkやセキュリティインテグレーションの受託プロジェクトも拡大しています!

【案件例】
・重要インフラ:バックボーンネットワーク構築MPLS-VPNによりネットワークを分離し、高速でセキュアなIPネットワーク網を構築。乗り入れるサービスにより優先制御を設計し、有事の際にも重要なデータは止まらないシステムを実現していきます。

・大手製造業:特権ID管理システム構築
悪意のあるハッカーが狙う特権ID(rootやAdministratorなど)を管理するシステムを構築。顧客への導入コンサルの一環としてPoCを実施。特権IDでのアクセスや操作記録など、全ての挙動を把握し、企業の機密情報漏洩を防止するシステムを構築します。

・大手製造業:リモートアクセスサービス構築
在宅ワークなど、社外から社内へのアクセスを実現するための数千~数万ユーザ規模のVPN構築を増強しています。また、社内だけではなくクラウドサービスとのシームレスな運用を実現するため、二要素認証やシングルサインオンを実装し、セキュアでストレスの無いリモートアクセス環境を実現していきます。

・金融機関:不正送金防止システム構築
ネットバンキングにおける金融犯罪防止のため、Splunkを活用し利用者の不正な挙動をリアルタイムに検知することで、不正送金をストップするシステムを構築します。 

【技術領域】
ハイパーバイザー(VMware,ESXi,NSX)パブリック/プライベートクラウド(AWS, Azure, GCP, OpenStack)OS(WindowsServer, RedHatEnterpriseLinux)Network(Cisco, Juniper, SDN)Security(PaloAlto, TrendMicro, McAfee, RSA Security)VPN(Pulse Secure)DNS,DHCP(Infoblox) ストレージ(NetApp,EMC,box)SIEM(Splunk Enterprise),特権ID管理(CyberArk)and more
セキュリティ統括部は現在約250名が所属しており、エンジニアが顧客の課題に深く入りこみ、解決していく成長組織です。
セキュリティ市場は慢性的な人材不足。そんな中でパーソルは市場から大きな期待をうけており、これまでのアウトソーシングビジネスの信頼と実績からお客様からご相談を多数いただいています。当社はスペシャリストとして顧客に寄り添い、プロジェクトを成功に導くべく改善提案を行っていきます。決められた作業を言われるがまま行うのではなく、顧客目線で「プロジェクトを成功に導く」ことに拘った仕事をしてきたことで、大きな信頼を得られここまで成長してきました。顧客の業務の一部を当社に一任していただく新しいプロジェクトが多く生まれていることが我々の技術力や課題解決力の証明になっていると自負しています。

【仕事内容】
当社のセキュリティエンジニアは、 社員ひとりひとりの成長や成果がビジネスの拡大に大きく関わり、「育つこと」と「育てること」の両方を経験することができます。 出来て4年目の組織ですので、もちろんあなたも事業創りに携わることが可能です。
◆セキュリティ設計・構築…サイバーセキュリティを支えるセキュリティ機器およびインフラの設計・構築に携わって頂きます。
◆セキュリティ運用・監視(SOC…サイバーセキュリティの最前線であるセキュリティ・運用やデータ分析の業務に携わりエンドユーザのセキュリティを守る業務となります。
◆CSIRT…グループ内および客先など、様々な規模・業種のCSIRT構築を通じて、セキュリティ対策の実装経験を豊富に積むことができます
◆脆弱性診断…Webアプリを中心とした脆弱性診断業務に携わって頂きます。自ら診断する他に、顧客先における自主的なWebアプリ検査の取り組みを支援することも行います。
<プロジェクト例>
◇脆弱性診断サービス ◇保険会社のCSIRT ◇通信キャリアのSOC ◇セキュリティ製品の導入サービス、等

【入社後のキャリアパス】
◆脆弱性診断士
◆セキュリティ戦略:社内の情報セキュリティ戦略案件、情報セキュリティ方針・規定等の策定を実施
◆セキュリティシステム開発/構築・・・情報セキュリティシステム及びネットワーク等の開発、構築等を実施
◆セキュリティコンサルティング・・・顧客向けのサービスとして、情報セキュリティに関する様々なコンサルティングを実施
※ご志向性によりこれまでご経験されてきた専門性を高めていくパス、セキュリティエンジニアとして幅を広げるパス、またマネジメントへのパスがございます。

【楽しみながら、自らの自己研鑽に励む文化】
セキュリティ統括部では自主的な勉強会が立ち上がっていたり、コンピュータセキュリティ技術を競う競技であるCTF (Capture The Flag)を行ったりしています。 また、資格取得支援の勉強会も行っています。(情報セキュリティマネジメントやCISSPなど)
セキュリティ業界は、探求してもしても、奥が深い分野です。攻撃への対策を講じたら、そのセキュリティを掻い潜る攻撃が出てきます。社風として、社員には研鑽を積んだ知識やノウハウを共有する文化があるので、一緒にセキュリティ分野を究めていきましょう。日々進化しているからこそ未経験の方でもやる気次第で追いつくことが可能です!
■概要
顧客組織の生産性向上を目的に、AIチャット・RPA等のデジタルツールの導入支援サービス並びに
Excel・Accessツールを主とした開発・保守開発のポジションとなります。

■具体的なプロジェクト例

・情シス部門・カスタマー部門へのAIチャット・FAQ改善ツールの導入支援サービス
・業務部門への次世代RPAの導入支援サービス
・業務部門への自動化を目的としたアセスメント・要件定義・ベンダーコントロール(開発の進捗管理)
・業務部門へのExcel VBA・Access VBAを主としたツール開発
・業務部門で活用されているツール群(Winactor・Uipath・次世代RPA・Access VBA・VBスクリプト)の保守開発
・生産性向上を目的としたプロダクト作り・サービス開発

■業務内容

・AIチャット導入に伴う、アセスメント・PoCの設計・サイト実装・FAQのチューニング・効果測定・引継ぎ
・FAQ改善ツールの導入に伴う、アセスメント・PoCの設計・サイト実装・辞書登録支援・効果測定・引継ぎ
・次世代RPAの導入に伴う、BPR支援・PoCの設計・要件定義・基本設計・シナリオ開発・効果測定
・業務自動化の企画に伴う、アセスメント・要件整理・ベンダーコントロール(開発の進捗管理)
・Excel VBA・Access VBAの開発に伴う、アセスメント・要件定義・詳細設計・製造・テスト
・ツール群の保守開発に伴う、問合せ受付・調査/解析・解決策実行・並びに機能拡充に向けた開発
・プロダクト作り・サービス開発に伴う市場調査・プロダクト選定/検証/決定・
 プロダクトベンダーとの協業サービス開発

■得られるスキル

・最新のテクノロジー(AIチャット・次世代RPA)を経験する事が出来る。
・多岐に渡る自動化技術を習得する事が出来る。
・アセスメント・要件定義や基本設計等の上流工程の経験が出来る。
・業務部門で働いているお客様の効率化を支援するサービスであるため、結果や成果が見え易く直接感謝をされる事も多い。
  • 募集職種:[無期]>[開発PM]
■業務概要:
マーケティングオートメーション(MAツール)を活用したコンサルタントとして、
デジタルマーケティングの戦略立案からMAツールの導入、リードナーチャリング施策の検討/設計、運用、効果分析を行い、
顧客のデジタルマーケティングにおける課題解決をご支援します。

■業務詳細(想定):
(1)MAツールの導入支援…導入前のコミュニケーション戦略の立案からご支援を行い、MAツールの環境構築(データフィールドの構築 など)、施策検討、運用フローの構築などを行い、施策実行をご支援いたします。

(2)MAツールの運用支援…キャンペーン実行におけるPDCAの運用(キャンペーンプランニング、シナリオ/Webメール等のコンテンツ策定、データ分析、スコア定義、改善 等)のオペレーションの対応支援及びMAツール活用におけるトレーニング、スキルトランスファー対応

■配属後:
約2ヶ月間の研修後、PJT対応を行なっていただきます。配属後は顧客のMAツール運用における戦略立案~運用支援、改善提案までを担当します。

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せ、以下いずれかの条件は歓迎します。
・プロジェクトマネジメント経験
・企業のフロント部門の責任者との業務・折衝経験をお持ちの方
・ターゲット設計、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成などのご経験
・データベースマーケティング、One to Oneマーケティング経験
・BtoC 集客、会員向けエンゲージメント業務経験
・ダイレクトマーケティング経験者
・営業企画(営業戦略立案、営業戦術の策定)経験
■概要:
当社パーソルグループもしくは、クライアント企業様のコーポレートサイト/キャンペーンサイト/ブランドサイト/オウンドメディアなどの企画提案~制作/開発までを一手に担い、Webプロモーション/マーケティングオートメーションを活用した施策のLP/フォーム/バナーの制作・改善やhtmlメール制作など多岐に渡ったクリエイティブを担当します。
他には、Webアプリケーション開発のためのUI/UXデザイン、カタログ/パンフレット/リーフレットなどのグラフィックデザイン、イラスト、動画制作の依頼もございます。様々な得意領域をもつメンバーやチームと連携しながら、クライアントの課題をクリエイティブで解決するための支援を担うグループです。

尚、クリエイティブグループには、大きく分けて二つのチームが存在しています。クライアントの課題解決に向けたコミュニケーション設計の提案・実行などを行うチームと、クリエイティブ視点で顧客の課題をグロースハックによるマーケティングで解決するチームがあります。本ポジションでの募集は後者にあたるチームでの採用となります。
グループが目指す方向としては、両チームの強みをさらに尖らせ、他のグループ(Webアナリティクス/Webプロモーション/マーケティングオートメーション)と連携したクリエイティブ制作と施策を提案/実行し、クライアントの成長の一翼を担い、クリエイティブによる新しい価値を提供することを目指しています。

■詳細業務内容:

【入社後1年程度の想定】
○案件におけるデザイン業務全般
 ・ワイヤフレーム作成(構成案)
 ・UI/UXデザイン
 ・コーディング(場合によってはお願いする場合があります)
 ・グラフィックデザイン(場合によってはお願いする場合があります)
○案件におけるアートディレクター業務全般
 ・フロントエンドの要件定義
 ・Webサイト制作におけるスケジュール作成、進行管理
 ・クリエイティブのPL業務
 ・パートナー折衝/クライアント折衝におけるディレクション業務
○組織づくり
 ・サービスごとのガイドライン策定
 ・営業ツールの作成

【入社後2~3年程度の想定】
・上記に加え、必要なフロントエンド人材の育成/採用
・ご志向性によって、クリエイティブチームのリーダー 等

■担当業務のやりがい:
Webクリエイティブのアートディレクションにおいて、上流から携わることができます。
企画/提案なども含め、プロジェクトの中核を担うことができ、自らも成長できる環境にあります。
クリエイティブグループには多種多様なスキルを持ったメンバーが存在し、多岐に渡った依頼が発生し、今まで携わったことのない案件に挑戦できます。

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せ、以下いずれかの条件は歓迎します。
・html/CSSのコーディング実務経験、jQueryなどのライブラリを使ったJavaScriptの実務経験
・API連携、Ajaxなどの基礎知識
・Webプロモーションのクリエイティブ制作の実務経験
・Adobe XDもしくはプロトタイプ制作アプリケーションの実務経験1年以上
主に大手企業のビッグデータを活用し、マーケティング成果の向上やデータ分析精度を高めるための技術活用の推進を期待します。クライアント内外・各種マーケティングプロセスにて利用するツールから得られるデータを元にユーザーやサービスを分析し、各サービスやマーケティング課題の改善・仮説・提案を行って頂きます。
主な業務として、DMP及びCDP導入案件や顧客の分析要件に基づいたデータ抽出環境整備における要件定義・設計を行って頂き、その後、プロジェクト自体の進捗や品質管理業務を担って頂きます。
クライアントのマーケティングを上流からリード、支援していきますので、データから得られる重要な結論、事実を元に、こちらからの提案・示唆によりクライアントに動いてもらう、あるいはパートナーとしておつきあいしていくポジションです。

<想定業務内容>
・DX観点を鑑みた企業の分析環境の構築・改善・導入全般のアドバイザリー、コンサルティング業務
・DMP、CDPの改善最適化の立案、提案及び運用チームの品質定義と担保
・AI・機械学習等の最新テクノロジー、ツールのキャッチアップを行い社内でのR&D活動の実施

※扱うデータの例
・購買データや会員属性等のCRMデータ
・サイト・アプリにおけるユーザーの行動データ
・リアルでの入場・来店等のオフラインデータ
・アンケート結果や通話データ等の定性データ

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せ、以下いずれかの条件は歓迎します。
・顧客のニーズを理解するために積極的なコミュニケーションができる方
・CDP・DMPの導入・活用スキル(Treasure Data、AWS, GCP等)
・分析用ソフトウェア(SAS, SPSS, R, Pythonなど)の実装経験者、および保守運用経験者
デジタル広告領域において、クライアントのマーケティング課題解決に向けての広告戦略立案と実行、および効果の最大化のためのPDCAサイクルを推進する役割をお任せいたします。
同じデジタルマーケティング部門には、ウェブアナリティクス・マーケティングオートメーション・制作領域のメンバーが在籍しているため、その仲間たちと協業体制をしきながら、クライアントニーズへ対応できる心強い環境があります!

<想定業務内容>
・顧客課題を実現するための広告戦略をプランニングし、純広告・リスティング・アフィリエイト・アドネットワークなどさまざまなWEB広告の中から課題解決に最適なメディアバイイングを実施。
・出稿先(メディア運営会社など)と交渉をしながら、より効果性の高いスペースへの広告提示などを実現させる。
・出稿後、効果分析とPDCAマネジメントにより更なる運用改善を実施。
・実施メニュー(媒体)の選定
・媒体打合せ
・広告出稿クライアントへの報告業務
・提案同行
・提案書作成
・効果測定
・分析(Webアナリスト)/制作サイド(Webディレクター/プロデューサー)との打ち合わせ、連携等
<詳細イメージ>
【受注前】
・提案内容作成(広告実施内容のプランニング、シミュレーション作成)
・提案訪問時に営業と同行して受注のためのサポート
【受注後】
・広告掲載する内容の準備(タグ発行、スケジュール決め、入稿内容作成)
・入稿作業実施
【広告掲載開始後】
・予算内で広告効果を最大化するための運用(入札調整、改善提案、提案内容の実装)
【配信終了後 または 月が締まったタイミング】
・広告を実施した結果をクライアントへ報告
・改善施策の提案

※但し、ご入社後の実際業務では、バナー作成・入稿・日々の運用など、
  パートナー企業や別担当者を立てて分業をすることになるので、一人で全て通して業務するケースはありません。

<顧客層>
・グループ内全社(BtoC事業、BtoB事業問わず)
・グループ内で既にお取引のあるお客様(業種問わず、人事・総務・経営企画等)
・ITを中心としたBtoB企業のリード獲得、イベント集客 等

<所属組織について>
ウェブプロデュースグループは、2017年10月に立ち上がった組織で、2020年6月現在 10名の社員が在籍しております。
お任せいただいている案件としては、大手コンビニエンスストア・税理士法人・ゲーム会社・運輸系企業様などの採用関連のプロモーションや、広告戦略をインハウス化したいという企業様に対するコンサルティング、また自社プロダクト(ポスタス・ヒトリンク等)のプロモーションなど、業界問わず様々なものがあります。

<キャリアパス>
 今後のキャリアパスの方向性としては、多方面に可能性の広がりを見出せるポジションです。
 広告戦略のスペシャリストとなることもできるほか、分析スキルを武器にしたい場合はWebアナリストにチャレンジすることもでき、その他、マーケ全般の企画戦略フェーズに携われるマーケティングオートメーションストラテジストなど、マーケティング施策とその結果や効果などの見える化を図り、より精度の高いマーケティング施策にクライアントを導いていくマーケターとしてのスペシャリストへの道もあります。また、マネジメントポジションとして、組織の成果を最大化したり、組織を拡大させていくポジションもめざせます。
デジタル広告領域において、クライアントのマーケティング課題解決に向けての広告戦略立案と実行、および効果の最大化のためのPDCAサイクルを推進する役割をお任せいたします。

<想定業務内容>
 ・クライアント課題・広告戦略に沿った広告の入稿作業
 ・入札価格調整(コンバージョンと他社の入札価格見合いで最適なコストに調整)
 ・予実管理(お預かりしている予算に関しての管理)
 ・媒体出稿後、効果分析とPDCAマネジメントにより更なる運用改善を実施。
 
<顧客層>
・グループ内全社(BtoC事業、BtoB事業問わず)
・グループ内で既にお取引のあるお客様(業種問わず、人事・総務・経営企画等)
・ITを中心としたBtoB企業のリード獲得、イベント集客 等

<所属組織について>
ウェブプロデュースグループは、2017年10月に立ち上がった組織で、2020年6月現在 10名の社員が在籍しております。
お任せいただいている案件としては、大手コンビニエンスストア・税理士法人・ゲーム会社・運輸系企業様などの採用関連のプロモーションや、広告戦略をインハウス化したいという企業様に対するコンサルティング、また自社プロダクト(ポスタス・ヒトリンク等)のプロモーションなど、業界問わず様々なものがあります。

<キャリアパス>
 今後のキャリアパスの方向性としては、多方面に可能性の広がりを見出せるポジションです。
 広告戦略のスペシャリストとなることもできるほか、分析スキルを武器にしたい場合はWebアナリストにチャレンジすることもでき、その他、マーケ全般の企画戦略フェーズに携われるマーケティングオートメーションストラテジストなど、マーケティング施策とその結果や効果などの見える化を図り、より精度の高いマーケティング施策にクライアントを導いていくマーケターとしてのスペシャリストへの道もあります。また、マネジメントポジションとして、組織の成果を最大化したり、組織を拡大させていくポジションもめざせます。
マーケティング~営業プロセスを繋ぎ、企業様の売上最大化のため営業企画・構築~運用までを実現

ソリューション営業としてのインサイドセールスを活用していくことで、高度なナーチャリングを提供しマーケティングサービスの向上を図ります。

インサイドセールスの専門性を求める方、またマーケティングやセールスという手法を通じてお客様の課題解決をしていきたい方、営業プロセス全般のスキルを極めたい方とぜひ一緒に事業を拡大していきたいと考えております。

■アクション
電話やメールでのコミュニケーションを通じて、エンドユーザー(法人企業様)の抱える課題に対して提案商談を実施いただきます。

また、マーケティングオートメーション(MA)や営業管理システム(SFA)を活用し活動記録の蓄積、リードジェネレーションから受注に至るまでを数値化、実現のためボトルネックの洗い出し、そこに対する改善活動を実施いただきます。

将来的にはクライアント企業様が抱える事業課題に対して企画~運用まで解決プロセスの設計をご対応いただきます。

■ポジション
インサイドセールスのポジション募集となります。
※面接を通してその方の志向性などを基に他ポジションでの配属のご提案、また入社後計画異動による他ポジションへ異動の可能性がございます

■仕事内容
・キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリングし、製品サービスを紹介、商談を創出
・見込み顧客のナーチャリング化(リレーションの構築と維持、案件発掘、接点創出シナリオの設計)
・マーケティング部門と連携をした販促キャンペーンの立案と実行
など

【提供サービス例】
・大手通信事業会社様の100種類を超える商材を取り扱い、エンドユーザーのインフラ環境をもとにしたクロスセル・アップセルの実施

・マーケティング~セールスまで一気通貫でのサービス展開
イベント参加者に対してのフォローコールを実施。PERSOLグループ全体の商材知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施

■インサイドセールスポジションの魅力
“マーケティング知識を身に着けた営業スキルが身につきます”
インサイドセールスは商材によりガラッとオペレーションが変わります。
その中で会話からエンドユーザーが本質的に抱える課題を察知する能力が必要となってきます。
またコミュニケーション力に加え、マーケティング部門や他の営業部門とコミュニケーションをとる機会もあるため、マーケティングなどの知識をつけていく事も可能です。

ご経験を通じて、適切なトスアップだけではなく、マーケティング部門へ建設的なフィードバックの実施や、フィールド営業との関係調整など、部門をつなぐ重要な役目として、成長をすることが出来ます

■弊社セールスサービスの魅力
(1)幅広いキャリアパス
弊社セールス部門ではインサイドセールスだけではなく、フィールドセールスやIT営業・プリセールス、セールスコンサルなど幅広くセールスサービスを持っております。
また、リーダー・マネージャーなどの管理職を目指すことや、マーケティング職や、SI技術営業、コンサルタントとして業務構築に取り組むキャリアパスもあります。
キャリアチェンジ制度もありますのでご自身として広い視点でキャリアを描いていくことが可能です。

(2)充実した研修制度
独自のセールスメソッド「B-AEMS」を取り入れていれており、全員が同じフレームで学ぶため、社内どのプロジェクトに配属されても戦略立案のスキルが身に付きます。

(3)ワークライフバランス
平均残業時間は20時間です(※但し、繁閑期差有り)
営業スキルとIT技術(IT知識・知見)のスキルを用いて顧客の営業課題を解決していただきます

■ミッション
営業活動におけるプロセスの課題を解決すべく、課題の洗い出しから体制整備、実際の営業活動を当社で請け負い、一気通貫で中長期的なビジネス支援を行う「セールスアウトソーシングサービス」をご提供しています。
その中でもIT営業・プリセールスでは、特にIT商材における技術的視点と営業視点、そして弊社の強みであるプロセスデザインを掛け合わせたサービスを提供しています。

■ビジョン
大手企業様のIT商材のセールスにおける課題のみに留まらず、ニーズに沿ったソリューションの営業、また営業のプロセス・組織に課題に対して営業支援を行っています。
私たちが求めているのは、IT営業としての専門性を求める方、また営業という手法を通じてお客様の課題解決をしていきたいという営業プロセス全般のスキルを極めたい方です。

■アクション
ネットワークサービス、クラウドサービス、IoT、セキュリティ、RPA、Microsoft商材などIT商材における技術的なスキルと営業スキルと掛け合わせ、クライアントに対しての提案支援、技術支援を行います。

営業にて対応している案件に対して、IT営業・プリセールスポジションは技術的な観点から、さらにヒアリングを重ね、最適なソリューションを提供することが求められます。
エンドユーザーの課題やニーズ、インフラ環境をヒアリングし、最適な製品やソリューションの提供を実施いただきます。
またアウトソーサーとして、クライアント企業様先の営業員に対して、IT商材の売り上げ向上のための技術面での支援、及び売り方における手法・スキル向上のための勉強会や教育支援を実施いただきます。

■ポジション
IT営業・プリセールスポジション募集となります。
※面接を通してその方の志向性などを基に他ポジションでの配属のご提案、また入社後計画異動による他ポジションへ異動の可能性がございます

■仕事内容
・ネットワークサービスの売上最大化提案、業務改善提案
・IoTサービスの販売促進における戦略の考案と導入までの支援
・クラウドサービスのプリセールス業務 など

■プロジェクト例
・大手通信事業会社様でのネットワーク・クラウドサービスの営業支援
・Office 365を中心としたMicrosoftクラウドサービスの営業支援・商品企画業務
など

■本ポジションの魅力
(1)IT商材における専門的スキルが身につきます
複数の企業様とのお取引をしておりますので、取り扱い商材が広いことが特徴です。
ネットワークやIoTなどITに特化をした対面研修の実施や他プロジェクトの情報連携、ナレッジ共有をしております。
これらの研修を通して自身の取り扱っているサービスの知見を深めることに加え、他サービスについても知識をつけることが出来る環境です。

(2)営業のスペシャリストとしてのスキル成長
セールス部門ではIT営業・プリセールスだけではなく、インサイドセールス、セールスマネジメント、セールスコンサル、カスタマーサクセスなど幅広くセールスサービスを持っております。
リーダー・マネージャーなどの管理職を目指すことや、マーケティング職や、コンサルタントとして業務構築に取り組むキャリアパスもあります。

(3)営業力をつける研修制度
独自のセールスメソッド「B-AEMS」を取り入れており全員が同じフレームで学ぶため、社内どのプロジェクトに配属されても戦略立案のスキルが身に付きます。

(4)ワークライフバランス充実
平均残業時間20時間ほどとなっております
※繁忙期閑散期について変動あり
【仕事内容】
クライアントの営業活動がスムーズになるよう、
サポート業務を行っていただきます。

▼下記のいずれか1業務をお任せ▼
◇見積書の作成
◇SFA(営業支援システム)の更新
◇問い合わせや請求、更新の対応
◇顧客へのアプローチ
など

クライアントによってお任せする分野は様々ですが
多くご依頼いただくのは見積書の作成です。
そのほか、経験・スキルに応じて
得意なお仕事をお任せすることもあります。

あなたの働きによって
営業さんはより活動時間が増えるので
自分の仕事がクライアントの業績につながっている
やりがいを感じられるはずです!

また、業務は部分的に担当することも可能なので
【残業少なめ】【時短勤務】といった働き方も叶います。
ワーキングママも無理なく働き続けていることから
女性6割という数字を実現しています。

注目腰を据えて長期でキャリアを描ける環境
人材業界大手パーソルグループを母体に、
様々なクライアントの業務効率化などを手掛けている当社。
その中で培われたノウハウを自社環境にも活かしており、
一人ひとりが働きやすい職場づくりを行っています。

その代表例が【社員面談】。
各々が目指す希望の将来像を実現するために、
「今なにをしていくべきなのか」といったアドバイスや、
最適なキャリアの選択肢などを上長が提案します。

さらに…
◆年休124日
◆配偶者の出産時休暇
◆住宅ローン優待制度
◆結婚祝い金・出産祝い金

など、男女ともに長く働ける福利厚生もご用意。
長期目線でキャリアを築ける環境で、
あなたの「やりたいこと」を叶えてください。

注目希望に応じてポジションチェンジも
今回は地域職種限定正社員として、
セールスサポートを担当いただける方を募集します。
しかし、将来的にはそれぞれの家庭の事情や意欲に応じて
『総合職正社員』へのキャリアチェンジも可能です!

総合職正社員はよりクライアントに寄り添い、
課題解決のために提案をしていく仕事。
営業、コンサルタント、人事、総務といった
幅広い職種へのチャレンジができます。
加えてグループ企業内での異動もOK。
「子育てがひと段落した」「もっとバリバリ働きたい!」
などの変化を迎えた時には、ぜひキャリア形成に力を入れてください!
主に大手企業のビッグデータを活用し、マーケティング成果の向上やデータ分析精度を高めるための技術活用の推進を期待します。クライアント内外・各種マーケティングプロセスにて利用するツールから得られるデータを元にユーザーやサービスを分析し、各サービスやマーケティング課題の改善・仮説・提案を行って頂きます。
主な業務として、DMP及びCDP導入案件や顧客の分析要件に基づいたデータ抽出環境整備における要件定義・設計を行って頂き、その後、プロジェクト自体の進捗や品質管理業務を担って頂きます。
クライアントのマーケティングを上流からリード、支援していきますので、データから得られる重要な結論、事実を元に、こちらからの提案・示唆によりクライアントに動いてもらう、あるいはパートナーとしておつきあいしていくポジションです。

<想定業務内容>
・DX観点を鑑みた企業の分析環境の構築・改善・導入全般のアドバイザリー、コンサルティング業務
・DMP、CDPの改善最適化の立案、提案及び運用チームの品質定義と担保
・AI・機械学習等の最新テクノロジー、ツールのキャッチアップを行い社内でのR&D活動の実施

※扱うデータの例
・購買データや会員属性等のCRMデータ
・サイト・アプリにおけるユーザーの行動データ
・リアルでの入場・来店等のオフラインデータ
・アンケート結果や通話データ等の定性データ

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せ、以下いずれかの条件は歓迎します。
・BIツールの実務経験(Tableau、DOMO等)
・CDP・DMPの導入・活用スキル(Treasure Data、AWS, GCP等)
・分析用ソフトウェア(SAS, SPSS, R, Pythonなど)の実装経験者、および保守運用経験者
・顧客折衝経験