【カスタマーサクセス】LTV改善を通じて顧客ビジネスを成功に導きませんか ~LTV向上を目的としてクライアント折衝を行い、企画・構築・運用まで実行~
LTV向上を目的としてクライアント折衝を行い、企画・構築・運用まで実行をいただきます。

セールスマーケティング事業部は、クライアントのセールス・マーケティングサービスに対しアウトソーシングビジネスを通じて一気通貫でご支援している組織です。
本ポジションでは、クライアントが抱える事業・営業課題に対して、営業戦略の立案や企画の実施、業務設計・改善の支援、営業活動の実施を行うことで適切な改善の実施・支援を行います。

その中でも本ポジションについてはカスタマーサクセス領域に特化をし、顧客(E/U)起点を基に、"LTVを最大化する"活動をおこなっております。
"LTVを最大化する"には、顧客(E/U)のロイヤルティを向上させる必要があり、弊社の強みである人×プロセス×テクノロジーを活用し、ハイタッチ/ロータッチ/テックタッチと様々なアプローチを可能にしております。

■プロジェクト内容(例)
◇SaaSサービスのカスタマーサクセス支援
解約率、契約更新、金額・更新など設計から入っているプロジェクトであり、既存顧客に向けた利用促進における説明会・ワークショップの実施、契約更新、アップセル・クロスセルの活動を実施しています

◇大手金融機関様でのサポートセンター立ち上げ支援
NPS向上を目的としたサポートセンターの立ち上げのため、システム部門と連携をし企画・設計業務を実施。
また顧客向けのコミュニケーションフロー作成とSV業務までを実施しています。

以下紹介サイトとなっております。
■セールスマーケティング事業部中途採用サイト
https://www.persol-pt.co.jp/salesmarketingservice-recruit/

■note
https://note.com/smkt_interview
募集内容
エリア
関東
勤務地
■本社:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅)
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でも関東圏内の勤務となります。
就業時間
■始業および終業の時刻:9:00~18:00
■休憩:60分
■時間外勤務:有
■想定残業時間:約20時間
※業務・配属先により変動する可能性有
■裁量労働制の有無:無
予定年収
■賃金形態:月給制
■理論年収:
 430万円~550万円(月額 27万円~35万円)
  ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額
  ※残業代別途支給
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
労働契約
■期間の定め:無
■労働契約期間:無期
選考方法
⾯接回数:2回
筆記・Web試験:無   

■選考スケジュール■
書類選考

1次選考

Web適性検査

最終選考

内定
募集部門
セールスマーケティング事業部 セールスソリューション統括部
弊社担当者より
カスタマーサクセスに特化をしたポジションとなります。
アウトソーシングビジネスのため、クライアントとなる企業様・課題が幅広いため、多くの経験を積むことが出来る環境です。
また、事業としても若い組織体のため、「業界に捕われずカスタマーサクセスを通じ顧客貢献を行いたい」「既存手法に捕われず、新しいことへの企画や構築していきたい」「事業拡大のため貢献をしていきたい」などご志向が合う方と是非お会いしたいと考えております。

■カジュアル面談をご希望の方
正式なご応募前のカジュアル面談も承っております。
ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:saiyo-ppt@persol.co.jp
担当:セールスマーケティング事業部 中途採用担当
(※ご連絡をいただく際は、必ずご希望のポジション名の記載もお願いいたします。)
募集条件
業務経験
カスタマーサクセス経験
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
■試用期間の有無:有
■試用期間:3か月
転勤
当面なし
教育制度/資格制度
導入研修:2⽇間
その他:配属後OJTでのフォローに加え、セールス・マーケティングに関する専門知見の研修、任意参加型のビジネススキル開発研修、商材勉強会等研修制度など。