【セールスコンサルティング】クライアント営業部門へのアセスメントから始まる課題解決型コンサルティング
クライアントの営業部門が潜在的/顕在的に抱える課題点を営業視点で紐解き、課題解決を実施しております。

セールスマーケティング事業部は、デジタルマーケティング~セールスにおけるBPO業務を担っております。
その中でも企画・構築、コンサルティングといった上流プロセスに特化をしたサービス提供が出来るよう、本ポジションが立ち上がりました。

現在、クライアントとしてIT業界の企業様が多く、営業課題に対して戦略的IT活用による業務改革、営業プロセス改革、営業組織改革などコンサルティングを実行しております。
今後についてはIT業界だけではなく他業界の企業様に対しても、営業を軸にクライアント課題解決に向けたコンサルティング支援を実施していきたいと考えております。
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで実現していきたく、
ご共感いただけるコンサルタントの方を募集しております。

組織として立ち上げ期であり、今後事業として伸ばしていきたいポジションとなります。
クライアントと共にビジョン達成に向けた行動だけではなく、コンサルティング事業拡大のための事業推進など裁量を持ち行動できるポジションのため、やりがいと成長の実感ができます。

また、事業拡大をしていくにあたり、将来的にはクライアントのリード獲得から案件化、実装迄の実施や、デジタルマーケティングとセールスを融合させたサービスの展開とそれらサービスのコンサルティングの実行、
社内におけるコンサル人材を増やすための社内施策への参画など事業拡大のための行動やコンサルタントとしての業務に捕われず広く業務を手掛けていただきたいと考えております。

以下紹介サイトとなっております。
■セールスマーケティング事業部中途採用サイト
https://www.persol-pt.co.jp/salesmarketingservice-recruit/

■note
https://note.com/smkt_interview
募集内容
エリア
関東
勤務地
■本社:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅)
■赤坂オフィス:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F (最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等)
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でも関東圏内の勤務となります。
就業時間
■始業および終業の時刻:9:00~18:00
■休憩:60分
■時間外勤務:有
■想定残業時間:約20時間
※業務・配属先により変動する可能性有
■裁量労働制の有無:無
予定年収
■賃金形態:月給制
■理論年収:
 500万円~ (月額 34.5万円~
  ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額
■基本給:
 年収 450万円~(月額 28万~
  ※残業代別途支給
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定

※理論年収について500万~600万ほどで検討をしておりますが、ご経験により800万ほどまで検討致します
※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファ検討致します
労働契約
■期間の定め:無
■労働契約期間:無期
選考方法
⾯接回数:2回
筆記・Web試験:無   

■選考スケジュール■
書類選考

1次選考

Web適性検査

最終選考

内定
募集部門
セールスマーケティング事業部 セールスソリューション統括部
弊社担当者より
ご自身の経験をもとにクライアント企業様の営業領域における潜在的/顕在的に抱える課題点を紐解き、適切な課題解決を実施していきたい方、
また企画~運用まで一気通貫でサービス提供をすることが弊社の強みとなるため、運用・営業実行までの視点を踏まえたコンサルティングを実現できる方を求めております。

■カジュアル面談をご希望の方
正式なご応募前のカジュアル面談も承っております。
ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:saiyo-ppt@persol.co.jp
担当:セールスマーケティング事業部 中途採用担当
(※ご連絡をいただく際は、必ずご希望のポジション名の記載もお願いいたします。)
募集条件
業務経験
【must】
・クライアントへの提案・交渉・クロージング経験
・営業プロセスや業務プロセスにおける改善活動やBPR経験がある方

【+α】ー下記いずれかのご経験をされている方と是非お会いをしたいと思いますー
・営業組織課題に対して要件定義からSFAやCRMなど営業支援ツールの導入経験がある方
・法人向けの営業コンサルティング経験がある方
・事業立ち上げや組織立ち上げの経験がある方
・グランドデザイン策定経験や、そこからシステム運用までを一気通貫でマネジメントした経験
・PMBOKなどのプロジェクトマネジメント体系への理解
・お客様の期待値をマネジメントし、プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮した経験
・IT戦略立案/システム企画・業務要件定義などの上流工程/提案・クロージング等の経験をお持ちの方

【求める人物像】
・顧客志向性が高くお客様と相互理解をし最善策を出すことに対してコミット出来る方
・客観的視点・体系的な視野・論理的思考を持ち合わせ、適切なソリューション提示のための具体策提示が出来る方
・難しいことをわかりやすく相手に伝えるコミュニケーション力がある方
・新しいことへ挑戦をし、良いことを吸収しながら事業推進をするドライブ力がある方
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
■試用期間の有無:有
■試用期間:3か月
転勤
当面なし
教育制度/資格制度
導入研修:2⽇間
その他:配属後OJTでのフォローに加え、セールス・マーケティングに関する専門知見の研修、任意参加型のビジネススキル開発研修、商材勉強会等研修制度など。