クラウド導入支援サービスの導入サポート
■ポジション概要
提携先企業にて取扱いのあるクラウド製品(SaaS製品)の導入サポートをご担当いただきます。

■業務内容
導入後のサポートとして、契約企業様からメール・電話問わず、
顧客から対象商品に関する「操作方法」「設定方法」「トラブルシューティング」等の問い合わせ対応をご担当頂きます。
安定した運用サポートを実施するため、対象製品の導入後、導入担当から導入時の状況、システム環境についてヒアリングを行い、
製品のアップデートに伴うマニュアルの再作成や導入支援担当との連携で新たなシステムへの対応にもご協力いただきます。

クラウド製品の知識・スキルだけでなく、オンプレミスやIaaS、PaaSなどの周辺システムを含めた顧客システムの理解するスキルが必要となります。

■導入サポートポジションの魅力
プリセールスポジション、PMポジションと情報の連携を行いサポートを行っていくため、単純な問い合わせ対応ではなく
取扱うクラウド製品の特長、他クラウド製品との相性や、顧客システムとの親和性に至るまでシステム全体の知識・スキルが身に付きます。
また、クラウド・SaaS製品は予告なく機能の追加・変更などのアップデートがある為、
IT業界のどんな影響を受けたアップデートなのか、基盤となるOSにどんな変更があったのかなど、最新の知識・情報を習得できます。

・取扱いの製品事例
 Microsoft365(Exhange,Sharepoint,Teams,AzureAD,Intune)、Google WorkSpace、PaaS/IaaS(Azure,GCP,AWS)、その他グループウェア、SaaS等

【クラウド導入支援サービスについて】
ICTアウトソーシング統括部の中でも、2020年度から注力ポジションとして立ち上がったクラウド導入支援サービス。

プロセスデザイン力を強みに「業務プロセスを設計する、構築する、実行する、改善する、デジタル化する」ことで、
お客様のビジネスプロセスと組織運営の進化に貢献することで通信事業者やSIerを中心に、1600を超えるお客様組織の業務課題を解決しています。

プロセス改善・運用設計のノウハウを中心に、システムを使い続ける、運用する立場から導入の提案をすることが
顧客の業務にマッチしたクラウド化・デジタル化支援となり、多くの引き合いをいただいております。

また、現在取扱いのあるSaaS・グループウェア・IaaS・PaaSの領域から、更に今後はIDaaS、IPaaSの領域拡大も進めており、
今後更に事業拡大を図っております。

まだスタートアップ段階のサービスとなるため、一緒に組織を盛り上げていってくださる方を募集しています。
募集内容
エリア
関東
勤務地
本社/東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F【最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅】
※プロジェクトにより勤務地が異なります。
就業時間
9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有

※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり
※残業想定は20時間/月。繁閑により変動の可能性有
予定年収
■賃金形態:月給制
■固定残業制:なし ※残業代全額支給 
■年収:400万円〜
■賞与:年2回
■給与改定:年2回
■裁量労働制有無:無し

※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
労働契約
雇⽤形態:無期正社員
賃⾦形態:⽉給制
昇給有無:有
選考方法
面接回数:2回
1次:人事担当もしくは現場マネジャー → 最終:部長
※最終面接に進まれる方には、Web上で適性検査(所要時間40分程)を受けていただきます。
募集部門
ICTアウトソーシング統括部
弊社担当者より
今回のポジションでは、企業の文化や風土、業務の仕組みを抜本的に変えていきたい方など、やりがいを感じていただけます。
また、MS365やGWSなどのグループウェアやSaaS製品のスキル習得が可能です。
募集条件
業務経験
■必須条件:※いずれか1つでも満たせば構いません。
・WEB上にあるサーバー、あるいはサービスのサポートをされていた方
・ネットワークの基本的な知識、TCPIPやプロキシなどを理解している方
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
有 (期間 3ヶ⽉)
転勤

教育制度/資格制度
社内研修、資格⼿当あり