ウェブ広告運用プランナー_データ活用で広告効果の最大化!クライアントのウェブ広告戦略立案をお任せします
最終更新日 : 2024/03/29
■業務内容
純広告・リスティング広告・SNS広告・DSPなどさまざまなWEB広告種別の中から最適な運用を企画し、実行します。
広告運用開始後は、フロントでの顧客折衝~実際の運用部分まで、一気通貫で担っていただくスキルを有していることを想定しています。
※但し、ご入社後の実際業務では、フロントでの顧客折衝をお願いする案件、オペレーション作業をお願いする案件など分けて依頼をしておりますので一人で全行程をすべて担当いただくというケースはありません。
・出稿先交渉(メディア運営会社など)、選定
・効果分析とPDCAマネジメントにより更なる運用改善
・広告出稿クライアントへの報告業務
・提案書作成、提案同行
・分析(Webアナリスト)や制作サイド(Webディレクター/プロデューサー)との打ち合わせ

■案件概要
<案件比率>
人材採用案件 約40%、商材申込案件 約40%、集客案件 約20%

■配属部門
デジタルマーケティング部(広告部門)
GM(1名)ーMGR(1名)ーLDR(4名)ーメンバー(14名) 営業1チーム、運用3チームの計4チームで運営
直近の動向としては、Googleマイビジネスの活用や広告運用自動化ツールベンダーとの協業による案件獲得の取り組みや、ウェビナー実施にあたっての全体的なコンサル(ツールの選定/話者のアサイン/集客等)をパッケージとしてサービス開発していくための取り組みなども一部実施しています。また、世情的背景からよりニーズが高まっている動画広告や、その他交通広告など、お客様のニーズに沿った媒体・サービスの展開も進めております。※2022年Yahoo広告認定パートナー認定

■直近の入社者情報
Aさん(40代女性)前職では人材採用領域広告代理店で、求人広告運用コンサルタントとして、Indeedを活用した求人広告運用や効果分析・レポーティングを担当。また自社プロダクトのマーケティング担当として、企業の採用担当に向けたリスティング広告やSNS広告の配信などのWEBプロモーションを担当。
Bさん(20代男性)前職では、証券会社でのマーケティング部門で、アフェリエイト広告やリスティング広告のキャンペーン企画と集計、広告管理(広告代理店と協同)、サイト分析などを担当。前々職でも広告代理店で2年ほどリスティング広告、SNS広告の運用に携わっており、広告関連の経験値は豊富。


※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
募集内容
エリア
関東
支店/店舗

勤務地
パーソルプロセス&テクノロジ―株式会社
赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】
※クライアントオンサイトの可能性がありますが、現在は基本的にフルリモート勤務となっております。

就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
■フレックスタイム制
・コアタイム11:00~16:00
・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分)
・時間外労働:有
※残業時間平均は20時間程度です
※担当案件や扱うデータにより変わる可能性があります
予定年収
■賃金形態:月給制(年2回賞与あり)
■想定年収:500万円~800万円(平均残業時間20h含む)
・基本給:290,000円〜458,000円(残業代別途支給)
■裁量労働制:無
■固定残業制:無
※弊社グレード制度に基づき、固定時間制が適用になる可能性もございます
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
労働契約
雇⽤形態:無期正社員
賃⾦形態:⽉給制
昇給有無:有
選考方法
■選考フロー
書類選考→1次⾯接→web適性検査→2次⾯接→内定
募集部門
セールスマーケティング事業部 デジタルマーケティング統括部 デジタルマーケティング部
弊社担当者より
■働く環境について
・現在、業務はリモート推奨しており、フレックスを取り入れた柔軟な働き方が可能です
・20代前半の若手新卒から40歳前後まで幅広い年齢層、男女比5:5
・メンバーの残業は平均20-30時間程度(時期や案件によって変動します)
・リモートワーク体制下ですが、チャットを利用して定期MTGや1on1、疑問解決などについても気軽にコミュニケーションにとっています
募集条件
業務経験
■必須要件:
リスティング広告もしくはSNS広告の運用経験3年以上

■歓迎要件
・チームや広告関連の組織におけるマネジメントの経験(チームリーダー、アカウントリーダー、メンバー育成)
・複数媒体の運用経験(動画広告、アフィリエイト広告 等)
・運用型広告の導入から運用まで一気通貫の対応経験
 (提案→掲載準備→掲載開始→運用→報告→PDCA繰り返し)
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
有(期間3ヶ月)
※状況により延長の可能性もございます。
転勤

※現状は無しの想定ですが、雇用形態としては総合職扱いとなります。
教育制度/資格制度
■研修について
配属先に応じて、各種研修を実施しております。
例:Google analytics研修、広告分析研修、Tabelau研修、GA4ツール研修、提案力向上研修、外部講師を招いての専門研修など

■資格インセンティブについて
約80の認定資格については取得時に受験料を会社が⽀給します。更に難易度に応じてインセンティブを⽀給しています。

■評価制度
顧客への貢献・組織への貢献・そして自分自身のミッションを明確にし、半期ごとに振り返りを行います
社員一人一人が成長し続ける取り組みを大切にしています