データエンジニア・データアナリスト_大手企業のビッグデータ基盤構築~解析、マーケティング精度向上の企画・施策に参画
主に大手企業のビッグデータを活用し、マーケティング成果の向上やデータ分析精度を高めるための技術活用の推進を期待します。クライアント内外・各種マーケティングプロセスにて利用するツールから得られるデータを元にユーザーやサービスを分析し、各サービスやマーケティング課題の改善・仮説・提案を行って頂きます。
主な業務として、DMP及びCDP導入案件や顧客の分析要件に基づいたデータ抽出環境整備における要件定義・設計を行って頂き、その後、プロジェクト自体の進捗や品質管理業務を担って頂きます。
クライアントのマーケティングを上流からリード、支援していきますので、データから得られる重要な結論、事実を元に、こちらからの提案・示唆によりクライアントに動いてもらう、あるいはパートナーとしておつきあいしていくポジションです。

<想定業務内容>
・DX観点を鑑みた企業の分析環境の構築・改善・導入全般のアドバイザリー、コンサルティング業務
・DMP、CDPの改善最適化の立案、提案及び運用チームの品質定義と担保
・AI・機械学習等の最新テクノロジー、ツールのキャッチアップを行い社内でのR&D活動の実施

※扱うデータの例
・購買データや会員属性等のCRMデータ
・サイト・アプリにおけるユーザーの行動データ
・リアルでの入場・来店等のオフラインデータ
・アンケート結果や通話データ等の定性データ

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せ、以下いずれかの条件は歓迎します。
・BIツールの実務経験(Tableau、DOMO等)
・CDP・DMPの導入・活用スキル(Treasure Data、AWS, GCP等)
・分析用ソフトウェア(SAS, SPSS, R, Pythonなど)の実装経験者、および保守運用経験者
・顧客折衝経験
募集内容
エリア
関東
勤務地
パーソルプロセス&テクノロジ―株式会社
赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F 【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】
※その他、主に東京23区エリアのクライアント常駐の可能性があります
就業時間
9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
※残業時間平均は20時間程度です。
※試用期間後はマンスリーフレックスタイムへ移行の可能性もあります。
予定年収
■賃金形態:月給制(年二回賞与あり)
■固定残業制:なし 
■年収:465万円~
 上記年収は月平均20h程度の残業があった場合の想定年収です。
■基本給:260,000円〜(残業代別途支給)
■裁量労働制有無:無し

ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。
労働契約
雇⽤形態:無期正社員
賃⾦形態:⽉給制
昇給有無:有
選考方法
筆記・Web試験 :無 ⾯接回数 :2回
■選考フロー:
書類選考⇒1次⾯接⇒2次⾯接⇒内定※Web適性検査を受けて頂きます。
募集部門
セールスマーケティング事業部 デジタルマーケティング統括部 データソリューション部
弊社担当者より
■服装
顧客先にもよりますが、基本的には自由。おしゃれを楽しむ社員多数。

■福利厚生
財形貯蓄、健康保険組合(IT界隈では口コミで評判の、関東ITソフトウェア保険組合です!)食べログ超高得点の某お寿司屋さん、某Barなどお安く利用できます!、確定拠出年⾦制度、団体⻑期障害所得補償保険全員介⼊、法⼈向け福利厚⽣クラブ会員、家事サポートサービス『ショコラ』利用できます。

■カジュアル面談をご希望の方
正式なご応募前のカジュアル面談も承っております。
ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:saiyo-ppt@persol.co.jp
担当:セールスマーケティング事業部 中途採用担当
(※ご連絡をいただく際は、必ずご希望のポジション名の記載もお願いいたします。)


募集条件
業務経験
<必須要件>
・フロントエンドあるいはバックエンド(サーバーサイド)の開発実務 2年以上
・SQLを利用したデータ操作の実務経験 2年以上
・顧客折衝に抵抗のない方
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
有(期間3ヶ月)
※状況により延長の可能性もございます。
転勤

※現状は無しの想定ですが、雇用形態としては総合職扱いとなります。
教育制度/資格制度