ローコード開発ソリューションの業務改善コンサルタント(AIチャット・RPA等のデジタルツールの導入 / VBAを主としたツール開発)
■ポジション概要
・業務コンサルタントポジション
業務の生産性向上を目的に、お客様が業務で利用しているExcelやVBAによるツール、業務システムを運用面から理解しシステムの統合や新しいシステムへの移行、自動化を推進します。

・ツール開発ポジション
お客様が日常使っているVBAツール、複雑な関数が組み込まれたExcelシステム間のデータを入力加工しているExcelなど
あと一歩改善が進めば使いやすくできるツール群の改修、新規の作成を行います。

■業務内容
・業務コンサルタントポジション
現状のシステム把握と改善のため、要件定義を実施します。
お客様が活用しているツール、複雑なExcel、マクロ、VBAなどそれぞれの関連性を理解し、最適なシステム連携を実現します。

・ツール開発ポジション
どこか使いづらい、あと少しだけこうなったら良いのに、あのシステムからのデータさえ入れば、そんなお客様のニーズをとらえ、ツールの改修や自動化に向けた改善をすすめます。
RPAツール(Winactor・Uipath・推論型AI)の選定や導入、必要に応じてお客様に合わせてカスタマイズも実施いただきます。
お客様先に導入後も継続的な改善を目的としたツールのカスタマイズや追加開発を行います。

■業務改善コンサルタントポジションの魅力
・AIチャット・次世代RPA・推論型AI・FAQ改善ツールなど、新しい自動化技術を習得する事が出来ます。
・アセスメント・要件定義や基本設計等の上流工程から、PoCの設計、サイト実装、自動化のための調査分析などサービス導入のために必要な知見を得ることができます。
・業務部門で働いているお客様の目の前の業務を効率化、支援するサービスであるため、結果や成果が見え易く直接感謝されます。
募集内容
エリア
関東
勤務地
豊洲本社/東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F【最寄駅:豊洲駅】
赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】
※豊洲本社・赤坂オフィス以外にも東京、その他客先常駐の可能性があります。
就業時間
9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有

※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり
※残業想定は20時間/月。繁閑により変動の可能性有
予定年収
■賃金形態:月給制
■固定残業制:なし ※残業代全額支給 
■年収:400万円〜750万円
■賞与:年2回
■給与改定:年2回
■裁量労働制有無:無し

※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
労働契約
雇⽤形態:無期正社員
賃⾦形態:⽉給制
昇給有無:有
選考方法
面接回数:2回
1次:人事担当もしくは現場マネジャー → 最終:部長
※最終面接に進まれる方には、Web上で適性検査(所要時間40分程)を受けていただきます。
募集部門
ICTアウトソーシング統括部
弊社担当者より
業務部門の多くは、テクノロジーの導入が進んでおらず、大半が手作業で進められています。
我々は、その業務部門領域において、人・プロセスデザイン・テクノロジーを駆使しながら
生産性向上の手助けをし、業務部門から顧客組織全体への生産性向上に繋げていきたいと考えています。
年齢問わず、同じ志を持たれている方は是非、エントリー下さい。
募集条件
業務経験
【必須条件】 ※以下のうち、いずれか1つでも満たせば構いません。
・Access VBAやRPA、Windows環境(VB.net、VB6)での開発をEUCにて経験されていること
・顧客のニーズをヒアリングしながら、提案をし自動化ができること

【歓迎条件】
・システム開発経験者(歓迎言語:JavaScript、VB)
・開発プロジェクトにおけるPM経験者
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
有 (期間 3ヶ⽉)
転勤

教育制度/資格制度
社内研修、資格⼿当あり