エネルギー業界クライアント向け「業務の設計・構築・改善・運用」担当
最終更新日 : 2024/03/22
エネルギー業界は、影響力の大きい社会インフラでありながら国内有数の成長市場でもあります。
その中で、国家プロジェクトを推進する団体やエネルギー事業を推進する民間企業様で、制度・業務体制の設計、業務構築、運用改善をお任せします。
これまでのご経験を活かしながら、より影響力が強く社会貢献性の高い業務に携わりたい方におススメです。

◆貴方に期待する役割
・BPOサービスならではの立ち位置をフルに活かして、顧客が抱える事業課題の解決に取り組んでいただきます。
・エネルギー業界の企業および団体に対し、企画や制度設計の支援・業務プロセス設計構築・改善・運営管理等の事業支援を行います。
・顧客との距離が近く、業務範囲は多岐に渡るため、より踏み込んだ提案・取組みが可能です。

◆プロジェクト例
各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する民間団体様など、幅広い取引実績があります。
 ◎国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクトを受託している団体(数億~数百億円規模)の設計支援及び運用
  ・事業運営に関するドキュメント類の作成および事務局運営の管理
  ・関連省庁・業界団体等との折衝

 ◎大手エネルギー会社様での中期計画実現に向けた運営方針策定・体制構築支援
  ・料金請求や問い合わせ対応に関する業務全般の課題整理・運用改善・運用支援
  ・新規事業や大規模カスタマーセンターの業務構築

◆得られる経験とキャリアパス
業界動向や専門性はもちろん、折衝や業務構築等を含め、高度で汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。
各業界のトップランナーのビジネスモデル・業務ノウハウ・人間関係構築・制度等について触れることができ、
1社に所属しながら様々な業務スキルと、多様な選択肢を手に入れることができます。
 ・業務運営全般に関するマネジメント経験 ⇒⇒⇒ プロジェクトマネージャー
 ・非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力 ⇒⇒⇒ 業務コンサルタント
 ・RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ ⇒⇒⇒ 運用改善コンサルタント
 
これまで「安定」といわれてきた大企業や業界ですら、先行きが見えない今の時代において、
「真の安定」とは、貴方自身が様々な視点で経験を積み上げ、どのような環境でも価値発揮できるビジネススキルを磨きあげる事だと私たちは考えています。
募集内容
エリア
関東
支店/店舗

勤務地
本社/東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F【最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅】
顧客先に常駐しての就業となります。※複数名でのチーム配属を予定しています。

就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分) ※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
※部門平均残業時間20時間前後/月
予定年収
■賃金形態:月給制(残業代全額支給)
■年収:446万円〜774万円 (月額 289,100円~500,700円)
 ※平均残業時間20時間を含む/月を想定した年収額
■基本給: 年収 400万円~692万円(月額 250,000円~433,000円)  ※時間外手当別途支給
■手当:時間外勤務手当、通勤手当 
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定 ・賞与年2回
労働契約
雇⽤形態:無期正社員
賃⾦形態:⽉給制
昇給有無:有(年2回、人事評価制度に基づき決定)
選考方法
⾯接回数 :2回    ※⾯接回数は変更となる場合がございます。
筆記・Web試験 :有     ※SPIのような試験ではなく、適性検査です。
募集部門
エネルギービジネス統括部
弊社担当者より
BPOサービスは高度な経営支援業であり、私たちが関わることで、ビジネスの成功確率が大きく変わると言っても過言ではありません。
だからこそ、責任や求められることも大きく、そうした成長環境での業務を通じて、意識や視点が大きく変わる方を何人も見てきました。
私たちは、組織として社員が「安心して顧客や業務に集中でき、強みを活かしたキャリアアップを目指せる機会づくり」にこだわります。
まだまだ私たち自身たくさんの課題がありますが共に一つ一つ解決していきながら事業づくりに取り組んでくれる仲間を必要としています。
募集条件
業務経験
業務構築、改善業務が主で、「企画・提案」「顧客との折衝」「資料作成(提案書・マニュアル等)」のご経験を活かす事ができます。
※具体的には下記のような方を想定
 ・営業経験者: 法人向けに顧客に企画書・提案書を用いた提案・折衝経験。(無形商材歓迎)
 ・コールセンター経験者: マネジメント(PM、LDR)運⽤設計・改善の何れか経験。加えて、顧客への報告や提案の経験
 ・コンサル経験者: 経験領域を問わず、業務プロセス構築や業務プロセス改善の経験
 ・バックオフィス経験者: 企画、業務設計、業務改善の経験がある方。または複数の関係者間の調整や進捗管理の経験
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
有 (期間 3ヶ⽉)
転勤

教育制度/資格制度
・研修一覧:技術/マネジメント/プロセスデザイン/RPA/e-ラーニング/ビジネススキル(ロジカルシンキングやメンタルヘルスなど、通常ビジネススクールで開催している内容を、社内で展開)、エネルギー系資格勉強会、中途入社導入研修(5日間) など