シニア・テクニカルコンサルタント_最適な顧客データ分析基盤の構築・導入支援のためのマーケティングツールのスペシャリスト!
当該ポジションが所属するデータプラットフォームチームはクライアントのウェブサイトやアプリの目的に応じたデータ取得の仕組みづくり、ビックデータ基盤構築~可視化・分析、施策提案まで一気通貫でクライアントを支援しています。

シニアテクニカルコンサルタントはアクセス解析ツールの導入・データの計測基盤の構築、実装を行っていきます。取得データの精度向上やデータ活用領域の拡大を図り、クライアントのデジタルマーケティング推進に寄与していきます。デジタルマーケティングにおける他ツールとの互換性や技術的な仕様を考慮して解析ツールに落とし込みをおこなうため、これまで培ってきた開発スキル・知見・経験値を存分に活かしてご活躍いただけるポジションです。また、顧客に対する提案やプロジェクトマネジメントもお任せする範囲となり、事業の中心人物としてお迎えしたいと思っております。


■想定業務内容:
 ・Google Analytics、Adobe Analytics、その他マーケティングツールの実装・導入支援
  ┗要件定義フェーズから入り、タグマネジメントツールを使った実装やサイト開発チームへの指示書作成、デバッグ等

 ・Webマーケティング施策に対するデータ抽出・データ連携・効果測定環境の基盤設計・環境構築
  ┗ツールの導入だけではなく、導入したツールで取得されるデータをどう連携するかまでのサポート

 ・各マーケティングツール仕様のレクチャー・ダッシュボード作成
  ┗導入したツールを使った簡単なダッシュボード作成や、お客様担当者が使いこなすためのサポート

 ・クライアントのデジタルマーケティング推進上の技術的な課題抽出と解決策の提案
  ┗サイト開発チームへの課題共有および解決策提案


■案件事例:
大手人材業界サイトにて、Adobe AnalyticsからGoogle Analytics360への移管が決定。
顧客内プロジェクトのプロジェクトマネジメント・要件定義・移管実装作業を一気通貫でご支援。
  ・顧客要求と目的の整理を行った上で、両ツールのプロコンの提示やあるべき姿をディスカッションし意思決定を支援
 ・システム構成図等を可視化し、WBSへ落とし込んで作業内容とスケジュールを明確化。意思決定支援から移管作業までを実現
 ・進行中に発覚する各種課題を管理し、優先度付と関係各所への調整を主導


■お任せしたいこと:
Adobe/Googleをはじめとするさまざまなツール知見を活かして、顧客分析基盤の最適化のための策略策定・提案を実施していただきます。
さらに、戦略実現のためにチームへの落とし込みと品質担保をお任せします。
将来的には、データ統合領域でのマーケティングツールのスペシャリスト集団を主導していただくことを期待します。
志向性や能力によっては後々の組織を担っていくマネジャー候補としてもご活躍頂く道もあります。


■デジタルマーケティング統括部:
デジタルマーケティング統括部は、現在、データエンジニア・データアナリスト/コンサルタント、Webディレクター/Webデザイナー/フロントエンドエンジニア、Web広告プランナー、マーケティングオートメーションコンサルタント、営業(インサイドセールス)など、約200名が在籍しています。
様々な得意領域をもつチームと連携しあいながら、Webの向こう側にいるユーザーとクライアントが喜ぶWebを目指し、それによってクライアントの成果につながるようなサービスを目指します。


===========
弊社担当者より
===========
お客様のビジネスに対してデータを活用し貢献していくことが求められる業務となります。
技術的に常に学びが必要な職種になりますが、市場的には今後も求められ活躍できるポジションになります。
お客様とお話する機会も多いため、技術的な成長はもちろんですが、コミュニケーションが得意な方も活躍することができます。
チームでご支援することが多いため、強みを活かしながら組織の一員として一緒にがんばれる仲間を募集しています!!
募集内容
エリア
関東
勤務地
パーソルプロセス&テクノロジ―株式会社(旧インテリジェンスビジネスソリューションズ)
赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】

※クライアントオンサイトの可能性がありますが、現在は基本的にフルリモート勤務となっております。
就業時間
9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有

※入社時よりマンスリーフレックスタイム(コアタイム11:00~16:00)となります
※残業時間平均は20時間程度です
※担当案件や扱うデータにより変わる可能性があります
予定年収
■賃金形態:月給制(年二回賞与あり)
■固定残業制:なし 
■年収:600万円~900万円
 上記は月平均残業時間20h程度を含んだ場合の想定年収参考値でございます
■基本給:336,000円〜504,000円(残業代別途支給)
※弊社グレード制度に基づき、固定時間制が適用になる可能性もございます
  その場合は、基本給に30時間の固定残業代が含まれるため、上記想定年収を上回ります
■裁量労働制有無:無し

ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
労働契約
雇⽤形態:無期正社員
賃⾦形態:⽉給制
昇給有無:有
選考方法
■選考フロー
書類選考⇒1次⾯接⇒Web適性検査⇒2次⾯接⇒内定
募集部門
デジタルマーケティング統括部 データプラットフォームグループ
弊社担当者より
■服装
顧客先にもよりますが、基本的には自由。おしゃれを楽しむ社員多数

■福利厚生
財形貯蓄、健康保険組合(IT界隈では口コミで評判の、関東ITソフトウェア保険組合です!)食べログ超高得点の某お寿司屋さん、某Barなどお安く利用できます!確定拠出年⾦制度、団体⻑期障害所得補償保険全員介⼊、法⼈向け福利厚⽣クラブ会員が利用できます

■カジュアル面談をご希望の方
正式なご応募前のカジュアル面談も承っております
ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします
メールアドレス:saiyo-ppt@persol.co.jp
担当:セールスマーケティング事業部 中途採用担当
(※ご連絡をいただく際は、必ずご希望のポジション名の記載もお願いいたします)
募集条件
業務経験
◆必須条件:
 ・Google/Adobe系マーケティングソリューション群(GMP・AEC)の全部もしくは一部ツールの実務経験
 ・LDR、サブLDR、現場責任者等の実務経験
 ・ツール導入/要件設計の実務経験
 ・フロントエンド(HTML,CSS,JS)の知識:webサイトの構築やディレクションが行えるレベル(実務経験は問いません)

◆歓迎条件:
 ・デジタルマーケティングに対しての全般的な知識の保有
 ・自動化、機械学習、データ統合・各種BIツールへの繋ぎ込みの知見
 ・以下いずれかのソリューションにおける専門知識/実装スキル/実装経験
  ┗Adobe Analytics/Google Analytics 360
 ・テクニカルサポート経験
 ・ツールベンダーとの折衝経験

◆求める人物像
 ・課題に対して、要件を定義し解決策を合意形成できる思考力/コミュニケーション力のある方
資格
不問
語学
不問
学歴
不問
その他
フレックス

試用期間
有(期間3ヶ月)
転勤

※現状は無しの想定ですが、雇用形態としては総合職扱いとなります。
教育制度/資格制度
■資格インセンティブ
約200の認定資格については取得時に受験料を会社が⽀給します。更に難易度に応じてインセンティブを⽀給しています。